お弁当のおかず

あひゃ~。
私のお布団が、仕切りをしたお弁当箱の中身のようになっている。
しっかりと巻いた卵焼きと、裏返ってしまったおかずが・・。

q1_201512070911597bf.png

裏返ってしまったおかずのはるちゃん、
起きているのならソファの上に移動してくれるかな。

q2_2015120709115877e.png

朝なのでお布団を片付けたいんだけど。

q3_20151207091158d2f.png

うーんと背伸びをして

q4_20151207091156939.png

まだ寝るつもり?

q6_201512070915041ce.png

あっ! しっかりと巻かれていた卵焼きのさくらが気になって見てるよ、はるちゃん。
さぁ~、朝だよぉ~!

特に冬になってから毎日、朝は私のお布団の上でまったりとしている、さくらとはる。
私がお布団を片付けるまで、寝座っているのです。
日によっては、お布団を片付けはじめているのに寝座っているので、
そのまま私が、お布団を引っ張ると、ゴロっと床の上に転がっていくことも。

q7_2015120709121706b.png

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

朝から、力が抜ける光景ですね~
引っ張って転がるはるちゃんを見てみたい気がします。
ほんとのお弁当作ってても、起きて来ないなんて、
どれだけ寝心地が良いのでしょう!
はるちゃんとさくらちゃんは、「万年床」希望なんでしょうね(笑)

なんて気持ちよさそうなんでしょう
片づけなくてはと思っても
ずっと見ていたいホッとする光景ですね
私なんか、ペロちゃんがこんな顔していると
我慢できずに頬擦りしちゃいます

はるちゃん、うまいことひっくり返ってますね(^.^)
寒くなってきたからお布団の上がきもちいいのでしょうね。
さくらちゃんは丸まっているのは寒いのかな?
それともこれが定番の寝方?
おふとん、毛だらけになるでしょ?(笑)
お掃除が大変ですね(^_^;)

ウチもそうです!お布団に包まってぬくぬくゴロゴロ。
こちらが起きてもスヤスヤすぴー。
犬って早起きなんじゃなかったっけ。
「早く起きてっ」って起こしてくれるんじゃなかったっけ…
幸せそうな朝寝の姿にこちらもついついベッドに逆戻り(⌒-⌒; )
花桜さん、可愛い毛玉達の誘惑に負けないなんて偉いわ〜!

yushipapaさんへ

そういえば寒くなってきてから、あれだけ私がお弁当を
作っているときにキッチンで並んでいた2柴は、
今は私のお布団でゴロゴロと寝ています。
お弁当のおこぼれよりも、寝ている方がいいみたいです。
なんだか犬らしくないような・・・。

なおちゃんへ

私も時々、寝ているさくらとはるを抱きしめにいく時があります。
もう、幸せぇ~って感じになりますよね。
それでもやっぱりお布団を片付けないとね(笑)
なかなかお布団から移動してくれません。
さくらをソファの上に抱っこして移動して、
次にはるを抱っこしてソファの上に乗せていると、
さくらがソファから降りて、またまたお布団の上に。
こんなくり返しの日も、多々あります。

*はなママ*さんへ

はるは色んな寝方をします。
へそ天だったり、ビィヨォーンと伸びていたり・・。
さくらは、はなママさんが言われるように丸まって寝るのは、
定番なようです。
さくらにとって、ラクな寝方なようです。
お布団、まめに粘着テープのコロコロをしています。
ある意味、コロコロを考えてくれた人って本当に、スゴイなぁって思います。

柴犬花日さんへ

柴犬花日さんが起きても、スヤスヤと寝ているのね(笑)
いっしょですね。
早く起きて!って、犬を起こさないといけないなんて・・ねっ!
時々、起こすと嫌な顔をされるときもあります。

ベッドに逆戻り。 私も、あります。
冬は特に温かくて気持ちがいいですよね。