雨の日のチャンスのはずが・・

今日は朝から雨が激しく降ったり、小雨になったりです。
気温は涼しくなり過ごしやすい一日です。植物にとっては恵みの雨となりました。
お昼前ごろにお空をみると少し明るくなってるような感じでした。

このチャンスだと思い、このチャンスを逃したらと思い、
先週から気になっていたさくらの爪きりに行ってきました。
お店までは家からさくらと歩いて20分ぐらいかな。
とりあえず、さくらのカッパとトイレ袋とタオルと足拭きティッシュと私の傘を持ち、
想像以上に大変でした。
帰り道は少し雨が降ってきて、私は傘をさしながら荷物に、さくらのリードを持ってあたふた。
さくらのカッパを持っていったものの、途中で着せる余裕がなく、ご想像どうり、
なぜか、さくらさんは濡れていました。
何の為にさくらのカッパを持っていったのか私にはわかりません。


いったい、どこにチャンスあったの? 

 被害届だそうかな・・。

DSCF1931_convert_20130620144250.jpg


さくらの爪がスッキリとなりました。
帰ってきてから寝ている所を起こしたので機嫌が少し悪いのかな?
なんだか不機嫌そうな顔。愛想笑いもしてくれません。
なにか、怒ってる?


DSCF1918_convert_20130620144152.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

さくらさん、爪きれいになりましたね♪
ちょっと災難だったけど…
突然の雨は「すまん、濡れてくれ!」って言うしかないですよね〜。

tamanteさんへ

なぜか、さくらは、体は上からの雨で濡れるのに、足元の水たまりは、
どんなことがあっても、ジャンプして飛び越えていました。
さくらさん、ホント、災難だったみたいです。 私が原因かな???

そりゃ…
機嫌も悪くなるでしょ(笑)
雨の散歩、爪切りオプション付き…
泣きっ面に蜂ですよ…
まぁ、雨の日の柴にご機嫌な子はいないでしょうけどね。

Yushipapaさんへ

そうですよね。雨も嫌、爪切りも嫌。どん底かも。
でも、昔の日本人もよく言ったもんですね。
泣きっ面も嫌。蜂も嫌。で、泣きっ面に蜂。スゴイ!
もし私が言ったら、虫歯に注射。こんな感じかな?
すっかり、話が脱線してしまいました。v-393

爪切りですか

茶チャはした事ないな・・・
獣医さんからもしなくていいって
(爪切り買ったのに)
お猫様は切りますよ^^
風と花は出来来ませんが・・

茶チャママさんへ

猫ちゃんも爪切りするんだ・・。
猫ちゃんの方が、お店とかに行くと、猫のつめとぎとかいう
商品が売ってるんで爪切りは犬だけかと・・。
爪切りのいらない茶チャちゃんがうらやましい。