真っ白な器

はるちゃん、アクビをしている場合じゃないよ。

さくらがはるの、残っていたごはんを食べています。
さくらは、はるの器だと知っていて食べています。
毎回なのですが、はるは自分のごはんをさくらが食べていても、
何にも言わずに静かにみているだけなのです。

1_201507150845039aa.png

『あ~、美味しかった♪』 と、さくら。

2_20150715084502c89.png

はるは、さくらを見届けています。

3_20150715084501d48.png

はるちゃん、貴方の器、きれいに真っ白だよ。

4_20150715084500423.png

はるがパピーの頃並んで一緒にごはんを食べていました。
ある日、ごはんに関しての喧嘩が増えたので、今では離れた場所で食べています。
なので、お互いに自分の器、相手の器だとわかっていると思います。
だけどお互いに相手の器からごはんを食べることがあります。
私が『ダメだよ!』 と声をかけると、『みつかっちゃった!』 という顔をします。
この日は、さくらがはるのごはんを食べていました。
そして、なくなっちゃいました。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

あはは^^一緒!一緒です!!
我が家は風が楽の残したごはんを食べちゃいます(汗)
楽もはるちゃんと同じで気にしてない感じです^^同じですね。
はるちゃんは食が細いですか?
家は風は残さずぺロリだけど、楽はムラがあるかな~
さくらちゃん、はるちゃんの器のごはん、いつもよりより一層美味しかったんだねっ^^

ご飯だけは、さくらちゃんの方が強いんですね。
もしかしたら、はるちゃんからさくらちゃんへの賄賂かも…
一応、はるちゃんは、さくらちゃんの方が群の序列上って思ってるんでしょうね。
ちなみに…
さくらも食いしん坊ですが、食べてるのを取り上げてても、怒りません。

我が家もちゃんと4柴別々にご飯をあげてるのに、あとで気づくと他の子のご飯を食べていたりしますよ。しかも本犬たちはあまり気にしてなくて、怒ったりはしないですよね。家族だからいい…って思ってるのかな?
我が家の場合、ホントは大人組とおチビ組とでは、メニューが若干違うんだけど、そうそう目を光らせているわけにも行かず…だからなかなか凜のダイエットが進まないんです(涙)
はるちゃん、網戸の出入り口、すっかりマスターしてますね。お見事!

ともぞ~さんへ

ここ最近、暑かったからなのか少しごはんを残していました。
普段は、はるの方がペロリと食べ、残しているさくらのごはんを
こっそり食べています。
うちの場合、さくらとはるは、お互いに食べあっています。

風ちゃんも、楽ちゃんのごはんを食べちゃっているのね♪
絶対にわかってますよね。
自分の器と自分の器でない器の区別(笑)

Yushipapaさんへ

数日前、ドッグフードの上に数切れのお肉を乗せてあげました。
珍しく、ごはんを用意しているというのに、さくらはごはんの器の前に
来なくて、後で食べるのかなって思っていました。
はるは、いつも通りに美味しく食べていました。
キッチンで食器を洗い終わり、もう一度さくらに声をかけに行こうとした私。
目にした光景は、さくらの器の前でお肉を全部たいらげている、はるの姿。
目がテンになりました。
この日、さくらは、お肉の匂いだけのドッグフードを食べていました。
ご飯に関して強くなったのは、こんなはるのくり返しがあるからかもしれません(笑)

藍さんへ

藍さんところも、他の子のごはんを食べちゃっていることがあるのですね。
うちの場合、はるはブリーダーさんの所では、大きな器でみんな一緒に食べていた
ようで、今でもあまり気にしないようです。なのでさくらに食べられていても、
平気な感じです。
さくらは、ひとりっこ生活が長いからなのか、はるがさくらの器のごはんを
食べていると、私にアイコンタクトを送り『どうして!!』とビックリした
目で訴えてきます。そして時々、はるに怒っています。
本当、目を光らせているわけにはいかないですよね。
4柴ちゃんは、みんな怒らないので優しいですね。
うちは場合によっては、嫌な空気が流れるときがあります(笑)