犬としてのプライドはどこに?

先日、とっても寒かった日の、さくらとはるです。

寒かったのではるに、モフモフの布をかけてあげました。
この日のお昼は、包まってよく寝ていました。

1_20141218221115c99.png

さくらにも、モフモフの布をかけてあげました。
さくらは、冬の間はほとんどモフモフに包まれて過ごします。
犬って、熊のように冬ごもりをする動物だったのかな?
冬ごもりをした熊は、冬の間は何も食べずに寝続けるけど、
うちの2柴の冬ごもりは、ごはんクレクレの冬ごもりなんだけど・・・・。

2_20141218221114442.png

2柴さんたちよ、このお姿に、犬としてのプライドはないのか・・・・。

3_20141218221113765.png


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

最近、家の中で過ごしてるワンコって、犬としてのプライドなんて忘れてそうですね。
コタツに入って丸くなるさくら見てると思います。
さくらちゃんもはるちゃんも毛布に包まってあったかそう。
さくらなら、これは振り回しちゃうなぁ(笑)

かわいい💕
カタツムリみたい。
うちもストーブの前やコタツ大好きです。
でも職場の人たちに「甘やかし過ぎ!柴犬なら外でも大丈夫」って言われてるんですけど、雪が多い地方なので、かわいそうでねえ。
夜はゲージの中にヒーター付けてますよ。

うふふ、あったかそう
これぞ毛布の正しい使い方ですよね
さくらちゃん、はるちゃん、うちの桜太に毛布の使い方を教えてやってくださいな

おとなしく毛布を被って寝ているっていいですね~
こういうのははるちゃんもおとなしいのですね。
並んで寝ている姿を見るとほっこりしますね(^^♪

Yushipapaさんへ

犬としてのプライドは、どこへいったのでしょうね。
私が小学生の頃に見ていた、感じていた犬の印象が、まったく感じないです。
あの頃の犬からみると、『このごろの若いものは・・・。』と
話しているような気がします。

chiiさんへ

(笑)はるちゃん、ストーブとこたつが大好きですよね。
ブログからとっても伝わってきています。
柴犬って、特に毛が多いから大丈夫って利きますよね。
柴犬って、私が小さい頃は家の中で飼っている人はいなかったような・・・。
うちの2柴も、夜になると私の布団の中で寝ています。
柴犬ゆたんぽは、とってもあったかいです。

桜太かあさんへ

桜太ちゃんに、毛布の正しい使い方のビデオを送りましょうか(笑)
それとも、2柴と毛布を桜太ちゃんへ送りましょうか。へへ。
・・・・。とんでもない結果になることが見えてしまいました・・・。
きっと桜太ちゃん、2柴恐怖症になりそうなので、断念します。

*はなママ*さんへ

寒くなってモフモフに包まっている時間がながくなり、
こんな時のはるは、静かにしてくれるので助かっています。
だけど、この静かなはるが起きると、さくらまで起こして
暴れん坊はるになってしまいます。
寝ている間に、年末が近いので家のことを頑張ろうっと。