おまけについてくる

夫の母が作ったおでんを、お鍋いっぱいに貰い夕食に頂きました。
おでんの後に、ポテトのお菓子を食べました。
夫は、そのポテトのお菓子の前に席を立ち、戻ってくると、
さくらが机に手をかけ、ちょっぴり食べていました。

ということで、珍しくお説教中の、さくらです。
それが、ごめんなさいのお手をしながら、『ウ~』と唸る、さくら。
態度と言葉が、違うんだけど・・・・。 

お説教中の隣ではしゃいで遊んでいる、はる。

1_201411041541286ea.png

ごめんなさいをして終わればよかったのに、さくら、『ウ~』なんて唸るものだから、
今日は夫のながいお説教となりました。

遊んでいたはずのはるが、ピタリと体を止め、
さくらがお説教されている姿をジッと眺めています。

2_20141104154127e07.png

お説教されているさくらに近づき、ジッと眺めています。
今までの経験上、はるが静かに考えている時が一番、コワイのだけど。
夫よ、説教はほどほどに早く終えた方がいいのでないか・・・・・。

3_20141104154127692.png

夫がもう一度、さくらにごめんなさいのお手をさせている瞬間・・・・。 あっ。

4_2014110415412599c.png

夫は、右手でさくらのごめんなさいのお手を受け、

5_201411041541242e0.png

左手に、はるのカミカミを受けることなんて出来ません。
イテテテテッ~!! 

6_201411041541242f9.png

説教から開放させようと、さくらを助ける為にカミカミを続ける、はる。
気のせいだろうか?
どこか笑っているような、さくら。

7_20141104154147dfb.png

夫は、とりあえずこの場を終わらせたく、『さくら、わかったか?』と言ってみたが、
少しも反省の顔をしていない、さくら。
そして、いつのまにか説教しないといけない犬がもう一匹、夫の隣に増えていました。

我が家では、さくらを説教すると、おまけにもう一匹ついてくる。  

8_201411041541469c4.png



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

これぞ連携プレーですね!!
さくらちゃんもはるちゃんも暗黙の了解で可愛い反撃を覚えましたね
パパさんもさくらちゃんを叱ってるつもりがはるちゃんまで加わってくると
なかなかビシッとお叱りが決まらなくなっちゃいますよね(^_^;)
さくらちゃんは手を汚さず賢いな~♪
はるちゃんうまい作戦考えてきましたね
いやきっとさくらちゃんが考案してはるちゃんが実行する役割なのかな??
(●^m^●)
こっちも次の手を考えないとですね

はるちゃん、
「私も私も!さくらちゃんだけずるい~」
だったのかもしれませんね。
なんでもさくらちゃんと一緒が良いのでしょう。
お手させられてるから、その後おやつもらえると勘違いしたのかも(笑)
さくらちゃんにとっては、珍しくはるちゃんに助けられたって感じでしょうね。

こんばんは♪
ほんとだ、さくらちゃんほくそ笑んでる(笑)
これは見事な連携プレー、っていうか
もしかしてさくらちゃん、こうなる展開を予想してた???

うちも「ウー」って」いうと、とーちゃんに怒られてます。
はるちゃんはさくらちゃんを助けようとしたのでしょうね。
いじめられてると思ったのかな?
説教するときは、並べてした方が早そうですね(笑)

patakkoさんへ

この日は結局、さくらのごめんなさいは中途半端に終わりました。
連携プレーかぁ・・・・。
この日のさくらとはるもでしたが、私達夫婦も、
私がカメラで写し、夫がはるに攻撃されるという、連携プレーでした(笑)

日頃、追いかけっこの喧嘩もしているのですが、
ふとみると、ふたり仲良くべったりしていたりします。
時には助け合ったりもしています。
仲がいいのか、悪いのかわからない時があるけど、
どこかで心が結ばれてきているのだろうとかん感じることがあります。

Yushipapaさんへ

はるにとって夫は、遊んでくれる人に見えていると思います。
きっと自分も相手にしてほしかったのかもしれません。
なんでもさくらと一緒がいい!は、こんな時に困ります。
結局、中途半端な注意で終わりました。トホホ。

tamanteさんへ

どうみても、さくらの顔が反省顔でなく、
微笑んでますよね。
人間でも、静かに真面目にしないといけない時に限って
笑いが込み上げてくる時ってありますよね。
私もカメラを通してこの時の様子を見ていたのですが、
真面目に説教している夫が、突然、イテテテテテェ~と
叫んだ時は、漫画のようでクスクスと笑ってしまいました。

*はなママ*さんへ

そうなんですよね。さくらは、
怒られているときに納得できていないと、ウ~って言うんです。
本当に悪いことしたと反省している時は、ウ~って言わないのに。

はるは、ウ~っと唸る事をしません。
やりやすいけど、犬なのか?と疑問が残ります。

ホント、説教する時は、ふたり並べた方が早いかもしれませんね。