久しぶりの緊張

横幅が狭い短い橋を渡っていると、突然はるが後ろずさりして
隅っこへ寄り、おすわりしてしまいました。
突然だったので、私はウッ!っとなり、はるでつまずきそうになりました。

『はる! 何?』 と聞くと、猫ちゃんでした。

7_201410112219224f3.png

散歩道の川沿いで少し前までの子猫だった猫ちゃんが大きくなり、
少し前までは近づいても怒らなかった猫ちゃんが最近では怒る事を覚えたようで、
今では近づけない存在になっています。
2匹いる猫ちゃんの1匹が、ど~しても橋を渡りたいようで、時々立ち止まっては、
さくらとはるにフゥ~っと言いながら、それでもどうしても急ぎの用事でも思い出したかのように
橋を渡ろうとします。
さくらとはるは、空気をよんでいるのか無言で静止しています。
それでも、さくらと猫ちゃんの距離はとっても近いです。
一歩でも動くと、飛び掛ってきそうな感じです。

8_20141011221922800.png

固まっているさくらとはると、私。
この橋の上で、緊迫した空気が流れていました。
久しぶりに緊張した瞬間でした。

久しぶりの緊張が、これかいっ!!

9_201410112219212d1.png

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

これは、緊張しますね~
こんな距離でしずかにしてるなんて、お利口さん。
さくらなら、視界に入った瞬間にガウガウですよ。

緊張しますよね!
でもさくらちゃんは前のめりな気がするのですが・・・
はるちゃんは怖かったのかな?
猫ちゃんも必死の思いで渡ったのでしょうね。
はなは、怖いもの知らずなんで飛びついて行くと思いますよ(^_^;)

Yushipapaさんへ

この狭い橋の上に、私とさくらとはると猫ちゃん。
きっと誰もが気が小さくビビっていました。
そして誰もが、最後まで何もありませんようにと同じ事を
考えていたような気がします。

ガウガウできるさくらちゃんが、いちばん心が強そうですね。

*はなママ*さんへ

そうなんですよね。
意外とさくらは、胸をはって一歩も後ろに引かずでした。
はるは、後ろずさりして壁にピタリと体をつけ座ってしまいました。
イザとなると、さくらの方が度胸があって強いみたいです。
カメラを片手に私はドキドキものでした。