大切なふたり

リビングで寝転がっている、はる。 まったりとしています。

隣の部屋でひとり寂しくいるさくらにお話をしたくなり
そっとそっとリビングから隣の部屋へ。

0.png

隣の部屋の机の下で、まったりしているさくらに話しかけようとすると・・・・。
姿が見える前から、さくらは予測しています。

1_201409042052350be.png

そうなんです。すぐに、はるが来るのです。
さくらのところへきて、10秒経っていないような・・・・。
リビングで、ぐっすりと寝ていても、ひとりで遊んでいても、まったりとしていても、
ベランダの前で日光浴をしていても、私がさくらとお話をすると隣にやってくるのです。
それは、10回あると10度とも。ビックリするくらいです。

2_20140904205235207.png 11_20140904205948ff3.png

どうして私を置いていくの??とでも、言いたげです。
はる、カメラ目線だよ。
さくらの顔が、どんよりします。

4_20140904205232cb2.png

はるを置いていったわけでなく、はるとのふたりの時間もたくさんあるよね。
さくらとふたりの時間も大切なんだよ。
私にとっては、さくらもはるも同じように大切なんだよ。

6_201409042053225b5.png

さくらは、隣の部屋でひとりでいる時間、寂しい気持ちもあるんだよ。
いつも気になっているんだよ。

私の手を甘噛みする、はる。
甘え上手な、はるです。

5_20140904205231724.png

さくらが、あきらめモードに・・・・。

7_20140904205322be7.png

めいっぱい甘えるはるを前に・・・・・。
見ていないふり、聞いていないふりのさくら。
さくらちゃーん、後でベランダ抱っこでお話しようね。

8_2014090420532140a.png



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はるちゃんは、甘え上手なんですね~
ある意味、柴らしくないのかな(笑)
さくらちゃん、春桜さんの気持ちをちゃんとわかってくれてると思います。
同じだけの愛情を注ぐって、すごく難しいですよね。

はるちゃんにしたら、お姉ちゃんだけずるい!って思ってるのでしょうか?
はるちゃん、たまにはさくらちゃんとお母さんの時間を作ってあげてね。
さくらちゃんも寂しい想いをしてるかもしれないんだからね。

こんばんは♪
春桜さんにだけそうだったら、もしかしてやきもち?
試しに亀と二人きりで話をしてたらどうなっちゃうんでしょう(^^;)

Yushipapaさんへ

はるは、甘え上手です。いたずら上手でもありますが・・・。
柴なのか?と疑ってしまうくらい、柴らしくないかもです。
私の柴イメージがあったのですが・・・・。
同じだけの愛情を注ぐって本当にむつかしいですね。
きっと人間にもあてはまるのでしょうね。
はるをヨシヨシしていると、遠くでさくらが私をジッと見ていて、
また、はるちゃんと遊んでいるのねと、言いたげです。
ホント、むつかしいです。

*はなママ*さんへ

リビングにわたしとさくら、そして隣の部屋でひとりではると
いうことは、今まで一度もないのです。
いつも誰かと一緒に過ごしている、はる。
さくらは私の近くに来たり、隣の部屋でひとりでいたりと
自分で調節しているようです。
たま~に、隣の部屋でひとりでいる時に、はるがひっつきに
いってます。

tamanteさんへ

今度、亀に話しかけてみます。はるが来るのかな?
夕食を作っている時や、ベランダ近くで洗濯物を干している時は
足元にはるが来て知らない間に寝転がっています。
それを知らないで、しっぽを踏んでしまって、キャイ~んと
鳴かれます。ここ最近、続いてこんなことがありました。