出入り禁止部屋

阪神ファンの息子、昨日は友達と甲子園へと野球観戦に行ってきました。
楽しんできたようです♪
息子が小さい頃は家族で甲子園へと行ったことがありますが、
私は野球のことがさっぱりわからず、お弁当だけが楽しみで行っていました。
周りが、ヤッターって歓声をあげていても、
何かあったの?と私ひとりだけとりのこされた気分でした。
説明をされても、そうなのと思うだけで・・・・。

IMG_2769_convert_20140629111515.jpg IMG_2771_convert_20140629111659.jpg

で、息子がずっとほしかったレプリカのユニホームのジャージを買ってきました。
野球の内容に盛り上がれないので、ユニホームのジャージで盛り上がる事に・・・(笑)
さくらを抱いて記念撮影♪ いいよ、いいよぉ~♪
阪神は2対1で、負けたけど。

IMG_2781_convert_20140629112118.jpg

はるを抱いて、いいよ、いいよぉ~♪
阪神は負けたけど、我が家は笑顔です。

1_20140629113208517.png

写真を撮り終えたあとポツンと考え込む、さくらとはる。
実は、普段は息子の部屋は出入り禁止なのです。
はるは、小さい頃に息子の部屋へ何度も入り、部屋から物をこっそりと持っていき、
形がわからないほどに分解していました。
特にはるは、今も少しでも入ると注意されているのです。
さくらは、もうしなくなったけど休日にお留守番をしてもらうと、普段はしないのに
怒って、なぜか決まって息子の部屋で排泄していました。
なので、出入り禁止のおふたりなのです。

それが、抱っこ撮影の後に部屋に降ろされた。
それも、いつも注意される息子にです。
難しい固い表情の、さくらとはる。
この後はるは、自ら部屋を出ていきました。
さくらは、「隣の部屋へ行こうね!」と言うと、移動していました。

IMG_2787_convert_20140629113738.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

わたしも野球はさっぱりですが、うちの旦那がカープファンなもんでw
毎日あーだこーだ聞いてるうちにカープが気になるようになりました・・・
今はやりのカープ女子かしら( ̄▽ ̄)

息子さんのお部屋は出禁なのですねw
ふたりとも困ってる様子がよくわかります( ^ω^ )
そして息子さんはアスカファンでしょうかー?
わたしもエヴァ大好き♡w

さくらちゃんと、はるちゃんの顔、「エッ、どうしよう」みたいな。
うちも、はるにとって息子はちょっと他の家族とは違うみたいです。
大好きなんだけど、怒らせたらやばいぞ、みたいに接してます。
そして、どこも男の子の部屋って‥‥
キャラは違いますが、ポスターとフィギュアで埋め尽くされてるところも同じです。
(;^_^A

こんばんは♪
うちも同じような理由で息子の部屋は出入り禁止です。
でも、禁止されるとよけいそこに行きたくなるみたいで(笑)
隙を見ては何食わぬ顔で侵入しています。

我が家は熱狂しない程度な阪神ファンです。
大阪なら阪神でしょくらいのレベル…(笑)
はるちゃんもさくらちゃんも、固まってますね~
普段はだめなだけに、どんな恐ろしい事が起こるのか…ってところでしょうか(笑)
阪神よりも、息子さんの部屋のフィギャやポスターにニヤってしちゃいました。
さくらは禁止部屋に下ろされると、許可って思ってるっぽく、スンスン始めちゃいますf^_^;

うちの夫、熱狂的な阪神ファンです。
一時期ファンクラブ?に入ってました。
私も昔は二人でよく甲子園に出かけましたが、年と共に疲れるので今では家でテレビ観戦です。
負けてくると、チャンネルを変えて見ません(^_^;)

さくらちゃんとはるちゃん、出入り禁止の部屋へ急に連れて行かれてもびっくりしますよね!
はなも普段はいけないところに抱っこで連れていくとどうしたらいいかわからない顔してます(^_^;)

あじゃさんへ

カープ女子、カワイイですよね♪

息子の部屋で、さくらもはるも困っていました。
そうなんです!息子はアスカファンです。
エヴァ直接にファンになったのではなく、あじゃさん知ってるかな?
吉本の稲垣早希ちゃんのファンになったのがきっかけです。
息子は稲垣早希ちゃんと何度も会いお話したり握手したり
サインもいくつも持っています。
うちの息子は民的アイドルでなく、吉本でした。

chiiさんへ

はるちゃんの中でも息子さんの存在は違うみたいなんですね。
怒られた時はコワイけど、遊んでくれる時は誰よりも楽しく
遊んでくれるから、好きなんですよね。
男の子の部屋、同じようなものですか(笑)
少し安心しました。

tamanteさんへ

そうなんですよ。禁止されると行きたくなるみたいですね(笑)
はるは、扉に隙間が開いていると静かに覗いていたり、そっと部屋へ
入って行ったりしています。
なので入ったら駄目ということは理解しているようです。
はるが家にくるまでは息子は、次の犬は僕の部屋で一緒に寝たり
僕の部屋で・・・!と、話していました。
暴れん坊はるを目にしたとたん、息子は僕の部屋は必ず戸をしめて
はるは禁止と言ってました。ヨチヨチとかわいらしい動きの犬を
理想とし夢見てた息子は、はるに壊されたようです。

Yushipapaさんへ

普段は息子の目を盗んで部屋へ入るはるも、堂々と部屋に
入れるとなると、戸惑うようです(笑)
さくらちゃんのようにスンスンもなく、固まっていました。
何年か前は、ポスターはポケモンやアンパンマンだったのに・・・。
フィギヤも、ウルトラマンやポケモンだったのに・・・。

*はなママ*さんへ

うちの夫も、負けてくるとチャンネルを変えて見ません(笑)
野球のことを知らない私は、負けている時ほど応援でないのか?と
疑問です。だけど、野球のことを知らない私は、他の番組を見て
いいの!と嬉しくなります。
はなちゃんも普段ダメな場所へ行くと戸惑うのですね。
人も犬も、感情表現が同じで面白いですね。

禁止部屋に入ったものの
どおしたらいいのか
分かんなくなって固まったのかな(^.^)?

うちのまおはダメって言うても
目を盗んだすきに行っちゃうから
視界から消えたら探します(笑)

みいさんへ

はるも普段は、少しでも息子の部屋の戸が開いていると
鼻で押し開けて中へと入ろうとします。そんな時は、
はるちゃん!と名前を呼ぶと、中へ入ることをやめます。
絶対にわかってますよね!
まおちゃんも、目を盗んで行くってことは、わかってますよね(笑)