寝たふり♪ 寝たふり♪

さくらと朝の光を浴びながらお話。
いつもさくらは、私の話を、うんうんって聞いてくれます。
ありがとうね♪

IMG_2048_convert_20140607092230.jpg

と、どこからか、
さくらとお話をしていると、毎回、100%、絶対に、この方がやってくる。
一瞬、また来てしまったのか!と引きつり顔のさくら。

IMG_2067_convert_20140607092555.jpg

寝たふり♪ 寝たふり♪

IMG_2050_convert_20140607092404.jpg

呼んでもいないのに、
何ですか?と言いながら、この方がやってくる。

IMG_2052_convert_20140607092457.jpg

そして、さくらのしっぽの上に、ドーンと寝転がる。
さくらの耳が・・・後姿からさくらの気持ちが伝わってくる。

IMG_2069_convert_20140607092719.jpg

静かにするのなら、いいよと、思いきや・・・・。

IMG_2071_convert_20140607092851.jpg

ウヒャヒャ~ ダッヒャヒャ~ ゴッヒャヒャ~ と、こんな調子。

IMG_2076_convert_20140607093006.jpg

すべては、さくらの辛抱強さで成り立っています。

IMG_2077_convert_20140607093059.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは♪
さくらちゃん、寝たふりモードに入っちゃってますね。
何か背中が語っているようです。
でも、はるちゃんには通用しないのかな(笑)

はるちゃん、退屈してるんだね~
さくらちゃん、辛抱強いです。
だから、ある時ガウガウって行っちゃうんでしょうね。
はるちゃん、もうちょっと柴距離覚えた方が良いよ~(笑)

さくらちゃん、偉い!
さすがお姉さんだ(^.^)
はるちゃんのしたい放題を我慢してくれてるんだよね!
でも当のはるちゃんはな~んも気にしてないよね?
そこがはるちゃんらしくていいのだけどね(^.^)

さくらちゃん、何て健気ないいお姉さんなんでしょう!
我慢強さも感動ものです。
我が家は親子だからか、母親の凜は躾のつもりか、子どものしてることが度を超すと叱ります。
ビシッと1回短く一喝です。
はるちゃんはさくらちゃんが大好きなんですね。
な~んにも気にしない妹だけど、好きって気持ちがあるから、仲良くなっていくんでしょうね。
さくらちゃん、我慢しないでたまには怒ってもいいんだよ。

さくらちゃんと想像の中の春桜さん・・・
ほっこりゆるやかな時間が流れてる~~^^
そんなふたりの時間にがおおおーと乱入するはるちゃん!

このさくらちゃんにずずいと近づくはるちゃん、
まさにわたしが寝てる幸せな時間に乱入してくるララと一緒だ><

わたしは邪魔すんなー!と怒りますがw
さくらちゃんはほんと辛抱強いなーー♡

はるちゃん、春桜さんと さくらちゃんが ふたりでお話ししているから、やきもち妬いちゃったんでしょうか?!
そういえば、なつも私と母が二人だけで楽しい話をしていると、「なつもいれて~」とやってきますww

tamanteさんへ

さくらの寝たふり作戦は、はるには
通用せずです。
はるは、小さな頃とかわらずに今も、これからも?
さくらにべったりなようです。
微妙な距離感です。

Yushipapaさんへ

柴距離っていいますよね。
さくらには、柴距離があっても、
どうみてもはるには、柴距離はないみたいです。
はるにとっては普通なことも、さくらは毎日、
イラッっとすることをポイントカードみたいに
ためているのでしょうね。
ポイントカードがいっぱいになると、ガウガウ券が
発行され、その券を使った時には恐怖の喧嘩が・・・。
今は、何ポイントぐらいだろうか・・・。

*はなママ*さんへ

多分だけど、しっぽの上に乗られると
ほとんどの犬は嫌がりますよね。
はるは、しっぽの上に乗るのが目的でなく、
さくらに少しでもくっつきたいだけなようです。
スキスキっていう気持ちを伝えたいはるは、
いつも失敗してしまって裏目にでます。
その前に・・失敗している事をきづいていないことが、
失敗なようです。

藍さんへ

凜ちゃんは、やっぱり母親なので、いい意味で遠慮もなく、
わが子への叱り方が上手です。
さくらは、誰かを躾けたこともなければ、叱ったこともないので、
見つけた方法が我慢だったのかもしれません。
さくらには、時々、怒ってもいいんだよって話しかけるのですが、
ウ~っと言った後は、すぐに私の顔をみます。
はるを怒ったことを、怒られるんじゃないかと感じているような
気がします。
もしかして、怒るって感情ってとってもむつかしいことなのかも
しれませんね。私自身もそう感じます。
悲しい時は勝手に涙が流れ、楽しい時は勝手に笑顔があふれ、
でも怒るって、とってもエネルギーを使います。

さくらちゃんもはるちゃんも
可愛いすぎます♡

見ているともぉ1匹
柴犬を飼いたくなります(*´∀`)♪

リンクさせて
もらってもいいですか☆?

あじゃさんへ

さくらの役目は、あじゃさんなんですね(笑)
ララちゃんも、スキスキーっって伝えているのでしょうね。
あじゃさんも、寝たふり寝たふり作戦どうですか?(笑)

ほっこりゆるやかな時間。さくらとは、いい時間を送れるのですが、
はるとは、なかなかほっこりゆるやかな時間を持てません。
それでもこの間、はるをなでなでして一緒に寝転がり、の~んびり
していると、ウッっと息ができないほどの臭さ・・・・。
はるにプーをされ、ほっこりゆるやかな時間は、
とんでもなく倒れそうな時間に変更になりました。

ひよこさんへ

なっちゃんもやきもち妬いてるんだぁ~。
そうなんですよね、はるもやきもちを妬いて、隣の部屋で寝ていても、
さくらに近づくとすぐにかけつけます。
特別なことは、していないのにね。

みいさんへ

はるは、まおちゃんと約2ヶ月違いくらいですね。
さくらは8歳なので、何を考えているのかほとんど
わかります。さくらも、こっちの言っていることを
ほとんどわかってくれます。
はるは、まだまだ謎だらけです。
毎日、思わず笑ってしまったり、とんでもなく驚かされたり、
面白可笑しく大変な毎日です。

リンク、どーぞどーぞです。
私もリンク、ありがとうございます♪

はじめまして。
まお君の所から飛んできました。
うちの柴ワンコも『はる』っていいます。
10月生まれの7ヶ月。
たくさんのワンコ友達が出来たらいいなと思ってます。
よろしければ仲良くして下さい。

chiiさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます♪
はる♪ 同じ名前なんですね。嬉しくなっちゃいますね。
うちのはるは、7月生まれの10ヶ月です。
なぜだかお互いに春生まれでないけど、はるなんですね(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
またブログに遊びに来て下さいね。