無料のぶくぶく教室です

無料のぶくぶく教室です。
用意するものは、少し大きな器に水を半分くらい入れたものとタオルです。
先生は、いたずら大好きお調子者のはる先生です。

鼻先を水に入れ、空気を吐く、吐く、はくー。


IMG_0379_convert_20140306115802.jpg

間違っても、鼻から水を吸い込まないで下さいね。

IMG_0380_convert_20140306102753.jpg

そして時々、鼻を水から出し、鼻先からしたたり落ちる水を楽しんで下さいね。

IMG_0382_convert_20140306102918.jpg

上手になってきたら、大きな泡、小さな泡をつくって楽しんでくださいね。

IMG_0381_convert_20140306102834.jpg

決してこの姿、近くにいる方は、ドン引きしないで下さいね。
はずかしがらずに、吐く、吐く、はくー!


IMG_0383_convert_20140306103003.jpg

そして、鼻先を水からあげ、楽しむ♪ この繰り返しです。

IMG_0397_convert_20140306103055.jpg

10分ほど楽しむと、手で器を倒したくなってきます。
この器の水が床に流れ込む前が、止め時です。
止め時は、近くにいる飼い主さんに抱きかかえられましょう。

ぶくぶく教室、はる先生でした。大きな拍手を♪
おつきあい、ありがとうございました。


IMG_0399_convert_20140306103141.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はる先生に大拍手!!
それにしても先生
ぶくぶくするより ぶくぶくしている先生を見ている方が楽しいです
さくらよりi-101

あはは はるちゃん面白いね~!!
私 初めてですよ こうやってブクブクする柴っ子ちゃん❤
ますますはるちゃんが魅力的に見えてきました

自分も子供の頃、お風呂とかでやりましたけど
やっぱりはるちゃんも楽しいんでしょうかね(笑)
無料のぶくぶく教室なんだからさくらちゃんも
参加すればいいのに、と思いましたがもしかして
さくらちゃんは近くでドン引きしてるんでしょうか(^▽^;)

はるちゃん、すご~い!!
犬が口でぶくぶくw
こんなの見たことないです(」゜ロ゜)」

お水がニガテな子も多いのに、こんな風にして水遊びするなんて、夏場はお外でハデにいくんでしょうかねぇ~(笑)

はる先生、すごいですね~
さくらには、絶対真似出来そうにありません。
しかも10分も継続するなんて!
風呂場では、娘が同じ事よくしてますが(笑)

わかりました、ではさっさく実践を!!
って、嫁がドン引きされる姿が目に浮かびます♪

はるちゃ〜ん、ぶくぶく上手だね〜(笑)
こんなことして遊ぶ犬、他にいるのかな?
面白い子だねぇ〜(笑)
(≧∇≦)

ほんとにぶくぶくしてるwww
はるちゃんすごいー!上手!!w
先生、ララにも教えて欲しいです(>ω<)
でも器倒すのは教えないでほしいww

patakkoさんへ

あはは 私もこんなことをする犬は、はじめてですぅ~。
このはるの姿を見て、魅力的に見えてきたと言ってもらえる
patakkoさん、ありがとうございます。
このぶくぶくってする行為は、ダメよと、注意すべきなのか
ほっておくべきなのか・・・?
柴犬の飼い方の本のどこを探しても、書かれていなくて。
今のところ、器から水をこぼしそうになる前に声をかけ
やめさせています。

ライムさんへ

ライムさんも子供の頃、していたのですね。私もです(笑)
はるのぶくぶく教室は、ここ最近連夜続いています。
無料なのに、参加する生徒は誰一人いません。
このぶくぶくする時に限って、さくらは隣の部屋にいます。
犬が犬のこの姿を見ると、どう思うのでしょうね。
ドン引きどころか、見てみぬふりをするのかな・・・。

ひよこさんへ

私もぶくぶくする犬ははじめてです。
もしかして、さくらがしないだけで、みんなの家では
していることなのかな?とも思ってみましたが、
コメントを読ませて頂く中では、珍しい感じです。
実は、このぶくぶくの行為、はるがもっと小さな頃に、
水入れで遊ぶはるからぶくぶくと音が聞こえてたことがあり、
あれっ?って思ったことがあったけど、気のせいかなと思い、
それ以来見ていなかったのに、ここ最近、連夜続いてするように
なりました。
今だけかな?と思って、きっと成長とともにやめるんだろうなぁって思って、
様子をみています。

Yushipapaさんへ

お風呂場で娘ちゃんが、ぶくぶくして遊んでいるのね。
きっとみんな小さい頃、しましたよね。
私もしていました。
はるのように、鼻でなく口だと思いますけど・・。
ここ最近は私が隣にいても、堂々とするようになりました。
ほっておくと、いつまでもしています。
足元は水で濡れ濡れです。
かなり楽しいみたいです。

tamanteさんへ

私も、はるのこの姿を見たときは、えっー!まさか!と
少しドン引きしました(笑)
tamanteさん、お風呂でこっそり、ぶくぶくぶくです。

うめや珈琲さんへ

犬ってガムを噛んでいる時は集中力がスゴイですよね。
同じように、ぶくぶくしている時のはるは、集中力が
すごくて、周りが見えていないようです。
それほど、楽しいようです。

あじゃさんへ

ぶくぶく教室、器を倒す事だけ覚えると大変ですね(笑)
遊ばないように、器からわざと水をこぼさないように、運ばないようにと
思って買い換えた水入れの器なのに・・・。
ぶくぶくが加わりました・・。トホホです。