犬コタツ

夕方近く、家の中が急に静かになりました。
私はリビング、夫はお出かけ、息子は自分の部屋へ。
ふと、あれっ、あのおふたりは、どこなんだろう??と思い、リビングを見渡したがいないので、
隣の部屋をのぞきに行くと、さくらのふかふかマットの上で、仲良く寝ていました。
きっと、さくらが寝ている所に、はるが寝にきたのね。


DSCF3592_convert_20131104160720.jpg

鍋ネコならず、マット犬。

DSCF3594_convert_20131104160840.jpg

ごめんね、私の物音で起こしちゃったね。

DSCF3586_convert_20131104160611.jpg

突然さくらが立ったので、違う場所で寝にいくんだぁっと思ったら

DSCF3601_convert_20131104160925.jpg

なぁ~んだぁ。

DSCF3604_convert_20131104161013.jpg

さくらもはるも、丸まって寒そうだったので、毛布をかけてあげました。
ちょっとした、犬コタツの出来上がり。足を入れるとあったかいよ♪
どうぞ、良かったら、犬コタツに入りに来て下さいね。

しばらく、そっとしておくことにします。
寒さで、さくらとはるが寄り添い、それを見ている私は、とっても暖かくなりました。


DSCF3628_convert_20131104162754.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

犬コタツ、あったかそうですね♪
うちではなかなか犬コタツになってくれません。
実は冷え性なので、手足をくっつけると
とても嫌がられます(^^;)

仲良くマットで寝ているのは可愛いですよね。
毛布をかけても嫌がらないから、そこに足をいれるとあったかいだろうな~(^.^)
はるちゃんは、もう、ずっとさくらちゃんにぴったりですね(^^♪

はじめまして!

春桜さん、いつも楽しく拝見させてもらっています。
現在4歳半の柴の女の子を飼っていますが、将来我が家ももう1匹柴犬の女の子を飼いたいと思っているので、さくらちゃんとはるちゃんの日々の様子が大変参考になります!
多頭飼いするなら、先住犬が3歳ぐらいまでが理想と犬友さん達からよく聞くのですが、さくらちゃんとはるちゃんの関係を見ていると、多少年齢が離れても大丈夫かもと思えてきました♪

はるちゃんの誤飲など、春桜さんも何かと目が離せず大変なようですが、こんなに可愛い姿を見ていると苦労以上の幸せを感じられそうと勝手に思ってしまいます

これからも、さくらちゃんとはるちゃんの成長期を楽しみにしていますね!

tamanteさんへ

犬コタツ、入らなくても見ているだけで、
あったかいです。
tamanteちゃん嫌がるんだぁ。
ワンコって、どこ触ってもあったかいですよね。
これからの季節にワンコ必需品(必需犬)かも。

暖かいそうですね~
見てるとこちらもほっこりします。
さくらちゃんが、ちゃんとはるちゃんの寝る場所空けてあげてるのが素敵ですね。
blog村のランキング、急に変わったのでびっくりしましたf^_^;
いつもの辺りに見当たらなくて迷子になりかけました(笑)

*はなママ*さんへ

さくらもはるも、毛布をかぶるのは好きみたいです。
毛布をかぶる前に、あったかいものを身につけているのにね。
はるは、べったりするのが好きみたいです。
さくらを見つけると、ひっついていきます。
まだ子供だからかな・・・。

susieさんへ

はじめまして♪遊びに来て下さってありがとうです。
我が家にはるが来て59日になりました。
まだまだハプニング続きで、悩みも絶えませんが、
何よりさくらとはるが、少しずつ距離を縮めていく姿が嬉しくて
喧嘩しているのかなと思うと、べったりだったり、助けあっていたり。
何より家族の絆が深まり、susieさんが言う通り、
しあわせだなぁ~って感じます。
うちはさくらが8歳で、もう少しはやい時期に次の子を考えていた方が
良かったのかなって思っていたけど、はるが来るまでは寝ている時間が
多かったさくらも、今では以前より体を動かし健康の為にも良かったのかもと、
思っています。きっと先住犬の年齢は、その家のタイミングと出会いだと思います。
また、遊びに来てくださいね。
私も、遊びに行かさせてもらいますね。

Yushipapaさんへ

blog村のランキング、私もビックリしました。
時間があったので色々とパソコンを触っていると・・・。
ランキングが、えーってなって、もとにもどそうとしても
戻らず・・。いつもと違うことをするとダメですね。

さくらとはる、狭い敷き物上で一緒に寝ていて
ビックリしました。30分ほど前までは、追いかけあいっこ
していたので、余計にビックリです。
きょうは、ビックリが多い日です。トホホ。

オシリを向けての一緒寝は信頼関係の証!
ちょっと感動!!

あったかそう❤

あ~あったかそう❤
私も一緒にあたたまりたいです(癒やされたい願望大有りです^^;)
毎日大変な事のほうが多いかと思いますが
ふたり仲良く可愛い寝顔見れる時は 最高に幸せな時間ですね
普段のバタバタや疲れも一瞬にして吹き飛んでしまいますね♪

こんばんは(´ー`)ノ
ブログ村のカテ、お引越しされたのですね
会社ではこっちから入っていたのでちょい迷子に… (*´ェ`*)ゞ

それにしても一つの布団で一緒に丸くなってる姿いいですね♪
狭くてぎゅーぎゅーになってる様が微笑ましいです
でも最後の一枚、さくらちゃんの頭が布団からはみ出ているようで
気になっちゃいました(´艸`)

見るたびに距離が縮まって、ホントにいい感じになってきましたね。
仲良くくっついいて、ひとつのマットで寝んね~もう見てるだけで、こちらまであったかくなります。
さくらちゃん、はるちゃんのこと何でも受け入れるようになってきましたね。
親子じゃなくてもちゃ~んと家族になって行く~これからますます楽しみですね。

OOOTAFUKUさんへ

お返事遅くなりました。
信頼関係の証なんだぁ~!
知らない私は、よっぽど顔を見たくないのかなと、
勘違いしてたぁ。
OOOTAFUKUさんの、知識に感動!
教えてもらってよかった。

patakkoさんへ

お返事遅くなりました。
犬育て、まだまだ悩みも、うまくいかない事も
多くて、本当にバタバタです。
でも、この一瞬があるから続けられるのかも
知れません。

柴犬はな さんへ

お返事遅くなりました。
ブログ村のカテ、私もビックリなんです。
知識なく、なんとなく触っていたら、えっーってなってしまって
戻すには来月しか無理みたいで・・・。
多分、来月になるともとに戻していると思うけど
ねー、ダメですね私。

狭くてぎゅーぎゅーって、落ち着くのかな?
喧嘩しているかと思えば、こんなにひっついて寝ていたり、
うそ?って、時々、キツネにつままれているみたいです。
いやいや、キツネに似た柴犬につままれているみたいです。

藍さんへ

お返事おそくなりました。
本当の親子ワンコ、うちみたいに貴方誰?ワンコ、
人間もそうだけど、ワンコも、匂いとかでかんじているのかな。
藍さん宅のように仲良くが目標だけど、まだまだ程遠いみたい。
それでも、さくらとはるが一緒に仲良く出来ている時間は
本当に心があったかくなります。