ひとめぼれ

ペペロミア・ペッパーミルという名前の植物です。
2日ほど前に、お花屋さんでひとめぼれをして、
わが家へと連れて帰ってきました。 可愛いです。 

わが家のリビングに、さくらとはるの棚があります。
その場所に、お花を飾っています。
なので以前よりも、お花屋さんへ行くことが多くなりました。
たくさんのお花を、にぎやかに飾るときもあります。 
1本のお花を、飾る時もあります。
お花やさんで、選んでいる時間も大好きな時間です。

誰かのことをい想いながら、お花を選ぶ。
自分の為に、お花を選ぶ。
とってもいい時間です。

57544_0_202312162204494c5.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

多肉植物なんですね?
お花屋さんに行くと、なんか心が和らぎますよね。
うちは両親の仏壇と先代ワンコの仏壇と並んでいるので、間にお花を置いてます。
小さいお花なんですが、欠かさないようにはしてます(^o^)

*はなママ* さんへ

こんにちは。はなママさん。
多肉植物です。葉っぱも分厚くてかわいいです。
誰かの為にお花を買いに行くって、その人を、そのわんこのことを
想いながら、お話しながら、心がつながっているようで
楽しいですよね。

No title

可愛い葉っぱ?ですね。
はるちゃんが元気だといつの間にかかじられてそうです。
お花を供えてあげるの忘れない気持ちですね。
それを選ぶ時に思い出す…でもいつも思い出してるんですけどね。はるちゃん達が使っていた食器、どうするか悩ましいですね。いつか心の整理がついて新しい家族を迎える気持ちになるその日まで、今のまま見守ってもらうのもありかなって思います。

yushipapaさん

こんにちは。yushipapaさん。
うんうん。ベランダに胡瓜やトマトを植えると、
はるに、かじられていました(笑。
さくらやはるが使っていた器や服やリードなどなど。
そのまんまです。
yushipapaさんちの、さくらちゃんが使っていたものは、
まいちゃんが、後をついでくれていたりするのかな。