朝は熟睡なのだ はる

お仕事の朝が早い日は、朝6時すぎに起き、朝食を食べ、
ゆっくりバタバタ用意をしている。

ふと私のベッドの上を見ると、身動きひとつしない熟睡の柴犬。
仕事から帰って来ると、『ずっと待っていたよぉ~』 とでも言っているような声をあげ、
玄関から前に歩けないほど通せんぼ状態になり、二本足で立ち抱きついてくる。
派手な 『お帰りぃ~♪』 の挨拶はしてくれる。

IMG_9791.jpg

だが・・・。
『いってらっしゃぁ~い♪』 は、覚えなかったのだろうか・・・。
どんなに私が音をたてていても、ぐっすりと寝ている。

この熟睡は、朝なんだけど。

IMG_9766s.jpg

これがお昼になると。
私が買い物などで玄関で靴を履いて行こうとすると・・・・。
あまりにも、せつない別れをされる。
ただ買い物に行って戻ってくるだけなのに、
はるを置き去りにした、悪いことをしているような気持ちになる。

20211119_102743 (2)a

ベランダで冬の寒さの中、頑張っていた植物が花を咲かせました。
花の名前は、セネッティです。

IMG_9812s.jpg

この花は、ボンザ マーガレットです。
少しずつすこしずつ、春が近づいているんだなって感じます。
この寒さの中、凛として鮮やかに咲いている花をみると、元気がでます。

IMG_9823s.jpg

昨日、友人のゆりちゃん(ブログ名)に会いました。久しぶりに少しお話をしました。
去年、カフェで気がつくと、7時間も話し込んでいたこともありました。
ゆりちゃんと会うと元気をもらいます。 笑いのツボも似ているような気がします。

ゆりちゃんと話している途中、ゆりちゃんが羽織っている白いカーディガン。
私から見て右側の胸の位置に茶色模様。
ドーナツの模様? ボタン風に模様? なんだろうか。
お互いの仕事の話しで盛り上がっていたので、あとから聞こうと思って、
ふと家に帰ってから、『あっ~』 って。
カバンについていたキーホルダーみたいなのも可愛くて、手作りかな?って。
あとで見せてもらおうと思っていたら、家に帰ってから、『あっ~』 って。
お互いになかなかする時間がないんだけど、手作りが好きで。
ゆりちゃんは、さりげなくお洒落なんです。

本当は、ゆりちゃんに、カバンの作り方やちょっとした服やらを教えてもらいながら
一緒に、ミシンや手縫いでちくちくと作る時間があるといいなぁって思っています。
ゆりちゃんのちくちく布の会を、、定期的に開いてくれないかな・・・。

IMG_9828.jpg


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

朝は眠いから出て行っても気づかないのかな?
飛びついてのお迎えは嬉しいですね!
そんなことされたことないので(^_^;)
帰ってきても寝たままがほとんどです。
たまに走ってきたと思ったら通り越して外に出たいだけ。

お友達と会えたのですね。
たまにはお友達とお話したいですよね~。
最近気分転換が出来てないです(^_^;)

*はなママ* さんへ

こんにちは。はなママさん♪
飛びついてのお迎えは嬉しいです。
だけど、はるの場合は勢いがありすぎて、
時々、私の買ったばかりの服の糸が💧、
時には穴が💧ということもあります(笑)
私が一緒に住んで出会ったわんこは、帰って来て寝たままな子が
いなくて。 どんな感じなんだろう?
友達の家の柴犬も、スンとも言わないみたいで。
心の中では、すごく喜んでいるのにね。
きっと照れ屋さんなのでしょうね。

No title

朝から熟睡、さくらも同じですよ。
朝起きたら、炬燵の中でイビキかいてます。
起きてご飯食べたらまた寝る、ほんとよく寝ます(笑)
可愛い生地があると、いろいろ作りたくなりますよね。
さくらの手術騒ぎで我が家のハンドメイドは止まっちゃってます。

yushipapaさんへ

こんにちは。yushipapaさん♪
さくらちゃん、朝は起きてごはん食べてまた寝る。
うちのhるは、朝起きないでずっと寝るです(笑)
朝に私が仕事に行ったあと、ずっと私のベッドで寝ている
だろうなぁって思います。
布でいろいろ作りたくなりますよね。
本当は、布屋さんに行って、ゆっくり買い物したいんです。
コロナが静まったら行きたいなって思っています。