お昼寝のお誘い

はるです。 お昼寝中です。

今年もあと、ほぼ3ヵ月。
非常に焦っている私です。
12月に息子が二十歳になります。 
二十歳という年齢で切り替わる書類が山ほどあります。
他にもなぜだか今年に切り替わる書類が山ほどなのです。
そして、いつも中途半端で終わってしまう年末掃除。
やりたいこと、行きたい場所があれこれと。
焦ってりるばかりで何も前へと進まずです。 トホホ~。

1_2016100710293950d.png

焦っている私の目の前で、彼女は私をお昼寝に誘います。
緩やかな時間を過ごしているはるが、うらやましいこと・・・。

2_20161007102939b23.png

そういえば夏休みの宿題を、夏休みの最後の方で焦っていたことを想い出す。
あ~、もう、あの頃と何も変わっていない。
こんなに焦っているのに、ふと気づくと、はるとお昼寝している私が。
あ~、もう、あの頃とちっとも変わっていない。
あの頃も、夏休みの宿題が山ほどあるのに、友達からの遊びのお誘いがあると、
遊びに行っていた私が・・・。

3_2016100710293846a.png



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はるちゃん、悪魔の誘いですね。
忙しければ忙しいほど、この魔力は強烈です。
でも、春桜さんはなんだかんだと頑張っちゃうんだろうなぁ。
20歳になる書類ってそんなにあるのですね。
20歳になるんだから自動でしてくれたら良いのにって思いますね。

二十歳になると手続きがいるのですか?
いろいろ大変そうですね。
はるちゃんはそんなことはお構いなく、気持ちよさそうにお昼寝ですね。
つい一緒に寝てしまいますよね(^_^;)
まだ3ヶ月あるから大丈夫!

yushipapaさんへ

忙しい私の隣で気持ちよさげなお昼寝には、負けてしまいます。
20歳になると、例えば息子の入っている保険が切り替えどきで、
少し内容が違うものをプラスしたりしての書類だったり、
年金の手続きだったり、なんだかんだと息子の為のものの他にも、
今年度で切り替えどきのものが重なって、『あ~』って感じです。
そこに私の、『明日でもいいかなぁ』という後回しな考えがダメダメで・・(笑)
とにかく頑張るしかなさそうです。
やっぱり夏休みの宿題のような気分です。

*はなママ*さんへ

うちだけなのかわかりませんが、二十歳で切り替えのものが多くって。
たとえば保険も少し内容をプラスしたものをと思うと書類が必要に
なったり、年金の手続きも書類だったり。
息子のもの以外も、書類で切り替えのものがあったりとバタバタしています。
そんな私の隣で気持ちよさそうに、はるは寝ています。
つい一緒に横になると、ウトウトしてしまっています。
まだ3ヵ月。 あと3ヵ月。 考えようですよね。