FC2ブログ
おいでよ ここで一緒に話そうよ 
プロフィール

春桜

Author:春桜
さくらとはる 

一緒に暮らす日々の中で
いろいろ感じたことを書いて
いこうと思います。

*happy birthday*

さくら
はる

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

回覧者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

665位
アクセスランキングを見る>>

さくらです

秋田県熊代市出身です。     優しく芯のしっかりした女の子です。 血統書名は、琴姫号です。

はるです

滋賀県健庵出身              好奇心旺盛、お茶目な女の子です。 血統書名、安曇乃春号です。  

最新記事
最新コメント
リンク
FC2 ブログランキング
にほんブログ村

赤柴犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
柴犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム

月別アーカイブ
テレビからインフルエンザ大流行と聴こえてきます。
我が家は、先日、息子がインフルエンザになり、ごはんも部屋で食べてもらい、
部屋に閉じこもってもらい私との接触もあまりしなかったのですが、
どうしてか私もインフルエンザになりました。
そしてどうしてか同じ家に住みながら、夫はなりませんでした。

熱の出ている3日ほどは、寝たきりでした。
そして寝たきりになったのは私だけでなく、なぜか一緒に私のお布団で、
1日中、さくらとはるが寝たきりになりました。
私の足元にさくら。枕元やお腹の場所にはるが、ずっといました。

5_201602161212584f4.png

私のお布団の柄って、柴犬柄だったかな?って思うくらいに、
私以上に病人なのか?と問いたくなるくらいに、ずっと一緒でした。

そういえばインフルエンザで声があまり出ないときに私の姉から電話がありました。
『インフルエンザで寝込んでる』 と言うと、『ぷっ』 という姉の笑い声。
そして『電話しているだけでインフルエンザがうつりそう』 と姉。

インフルエンザになって、お布団が柴犬柄になって、珍しく電話をかけてきた姉に
笑われました。 なんてこったぁっ~。 

そして私は何度も、犬はインフルエンザがなくていいなぁ~って言葉にしました。
体がだるく痛く本当大変でした。
みなさんも気をつけて下さいね。

自分から甘えるのが下手なさくら。
だけど抱きしめてもらったりすることは大好きです。

6_201602161212581ab.png

自分からは体をくっつきにきて、べったりしてくるはる。
だけど抱きしめてもらったりすると、どうしたらいいのかわからなくなるようで
すぐに逃げていきます。

だけど私がさくらを抱きしめていると気になってしょうがなくなる、はる。
いつか抱きしめてもらうことを心地よく感じる日がくるといいね、はる。

7_20160216121257d59.png

関連記事
<< 空色の家族 // ホーム // 元気です >>
春桜さん、こんにちは
復活されて、安心しました~ いろいろ大変だったのですね
私も昨年インフルエンザに罹ったので、体の辛さはよくわかります

さくらちゃん、はるちゃん一緒に寝込んだとは・・・きっと心配でついていてくれたんでしょうね

暖かくなったと思うとまた寒かったりしますから、まだまだお大事になさってください
[2016/02/16 Tue] URL // 桜太かあさん #z/QBrqDo [ 編集 ]
春桜さん、インフルエンザだったんですね。
息子さんも罹ったなんて、大変でしたね。もう大丈夫ですか?
ゆっくり、静養なさってくださいね。
さくらちゃん、はるちゃんも一緒に寝て、看病してくれたのかな?
柴犬柄のお布団、聞いただけでいい気持で寝られそう…
まだまだ寒かったり急に暖かかったりと不順なので、どうぞお大事に。
ちなみに、「犬インフルエンザ」ってあるらしいですよ。ただ、今の混合ワクチンには犬インフルエンザの予防接種も入ってますから心配いらないのかな。
[2016/02/16 Tue] URL // 藍 #L24Fh0fs [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/16 Tue] // # [ 編集 ]
桜太かあさんへ
桜太かあさん、お久しぶりです。
なんとか復活しました。
3週間ほどお休みしていたのですが、
なんだか1年以上お休みしていた気分です。
さくらとはるを通して、いろんな人に出会えているんだなぁって
つくづく思いました。
インフルエンザ、体が痛くて辛かったです。
そして息子と違い、インフルエンザ後の回復も遅かったように思います。
インフルエンザの間、犬ってこんなに寝るんだ!って感心しました。
静かにしていてくれることには助かりましたが、
病気でもないのにほとんど一歩も歩かない2柴が、
ちょっぴり心配でした。
[2016/02/16 Tue] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
藍さんへ
藍さん、ありがとうございます。
犬にもインフルエンザがあるのですね。
そして混合ワクチンにインフルエンザの予防接種が入っていたのですね。
そうなんだぁ~、ちょっぴり感動です!
うちは私がインフルエンザになると、柴犬2匹が仮病になり、
一緒に寝込みます。
ただ熱があがるときは体が寒かったので、柴ゆたんぽが大活躍してくれました。
そして元気がいちばん!と強く思いました。
[2016/02/16 Tue] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
はるちゃんもさくらちゃんも、春桜さんの病気が心配だったんでしょうね。
起きてくれるまで、私も一緒に寝とくって感じだったのかな。
こうして寄り添ってくれるのは嬉しいですよね。
インフルエンザは熱と痛みがあるので辛いです。
旦那様だけうつらないのは、家に居る時間の差なのでしょうね。
お姉様の反応には笑っちゃいました。
[2016/02/16 Tue] URL // yushipapa #7ZWz/sCA [ 編集 ]
さくらちゃんとはるちゃんはしっかりと看病してくれたのですね。
お母さんが具合悪いことわかってるのですよね。
はななんて、とーちゃんがしんどくて寝てるのにおもちゃ持ってきて遊べと言ってましたから(>_<)
ほんと空気の読めない柴犬です(^_^;)
その時の抵抗力の差によるのでしょうね。
春桜さんは看病やらで疲れていたのですよ。
お父さんは普段と同じ生活ですもんね。
高熱は嫌ですね~
長いあいだ高熱出してないけど(^_^;)
[2016/02/16 Tue] URL // *はなママ* #- [ 編集 ]
ワンコって、なんて可愛い寝方なんでしょうね(#^.^#)
見るだけで癒されますわぁ^_−☆

私はね37度あると節々が痛くなるのですが、インフルエンザになってないかも(⌒-⌒; )
お父さんがなった時もうつらなかったし(⌒-⌒; )
それでも今ものすごく流行ってるみたいですから気をつけよう
ワンコはいいですね、ならないから(≧∇≦)
[2016/02/17 Wed] URL // なおちゃん #- [ 編集 ]
yushipapaさんへ
はるとさくら、私の病気が心配だったのかな・・・。
そうだったと思っておくことにしときます(笑)
決して、お布団のぬくもりに集まっていただけだったとは、
思わないようにしておきます(笑)
インフルエンザは空気感染で、マスクは効き目がないと
言われました。ということは、なるかならないかは、
運任せって感じですよね。
[2016/02/17 Wed] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
*はなママ*さんへ
さくらとはるは看病してくれていたのかなぁ・・・・(笑)
私よりもぐっすりと寝ながら看病してくれました。
私は、病気だから1日中、寝ていました。
さくらとはるは、元気なのに1日中、寝ていました。
ある意味、すごいことです。
高熱は嫌ですね~。 私も久々に39度代の熱がでました。
来年からは、注射をしっかりとうつようにしようと決めました。
[2016/02/17 Wed] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
なおちゃんへ
わんこの寝ている姿って、どの角度から見てもカワイイですよね。
私も毎日、癒されています♪
インフルエンザ、本当、気をつけて下さいね。
私も毎年、注射を打っていなくて、今までに一度だけなったことが
あるくらいでした。
なので私は大丈夫!って思っていました。
それが・・・。 
それも久しぶりになったインフルエンザは、きつかったです。
確かにわんこのインフルエンザは、聞いたことがないですよね。
毎年、人間のインフルエンザは流行するのに、犬の世界は羨ましいですね。
[2016/02/17 Wed] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
弱っている者が傍にいると
そっと寄り添ってくれるワンコたち・・
これも春桜さんとの信頼関係があってこそのことだと思うのですが
言葉がない分、本当にジンときてしまいますね

気持ちの表現の仕方がそれぞれ違うさくらちゃんとはるちゃんですが
どちらもぐっと押し殺してしまう部分のもどかしいこと・・(´艸`)
そんな二人も春桜さんの復活にはホント大喜びのことでしょう
これからもお体、ご自愛くださいね♪
[2016/02/17 Wed] URL // 柴犬はな #- [ 編集 ]
柴犬はなさんへ
はなさん、ありがとうございます♪
ワンコのぬくもりって本当にアタタカイですよね。
言葉がないぶん、そばにいてくれる時は、それだけで心が
アタタカクなります。

さくらとはるは、本当に表現方法や性格が違っています。
さくらが暮らしている時間が長かったので、
私の中では基本がさくらになっています。
先にはると暮らしていて、後からさくらだったら、
きっと元気のない犬だとさくらのことを思ったのかもしれません。
人も十人十色といいますが、犬も十匹十色ですね。

リンク、こころよくありがとうございました。
[2016/02/18 Thu] URL // 春桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://sibakensuki.blog.fc2.com/tb.php/906-3ea04f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
/imgs/