どうするの!

さくらに、言いたい事があります。 伝えたい事があります。

つい最近、さくらの換毛期がほぼ終わりました。
さくらちゃん、どうするの!
今から寒い冬へとむかっていくというのに今頃、風通しのいい夏の毛になってどうするの!

5_20140927175617b19.png

家の中で過ごしているからでしょうか、夏の冷房に合わせるように夏は冬の毛、
冬の暖房に合わせるように冬は夏の毛になる年があります。
(冷房、暖房、温度調節は、エコ、節約気味な設定です)

今年は、寒い冬の外への散歩へは、風通しのいい状態で行くことになりそうです。
服を着るのが苦手なさくらちゃん、どうしようか・・・・。 若くもないんだし・・・・。

6_20140927175616be7.png

さくら、寒い日は腹巻だけでも、つけましょうね。

7_20140927175615e42.png

はるちゃんにも言いたいことは、たくさんあるのですが、今日は珍しく
とっても静かにしているので、そっとそっとしておきます。

8_2014092717561454a.png

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

さくらちゃ~ん!はなもシャンプーしたら夏毛みたいになったよ~!
これから冬の毛が生えてきてくれればいいのですけどね。
夏の間あんなにモコモコだったのに(>_<)
さくらっちゃんも今から、アンダーコートが生えてきますよ!
はなも生えてくる!そう信じましょう!(笑)

さくらちゃん、うちの娘みたいですね。
この時期にノースリーブ着てますから…(笑)
寒い時期が来るとさくらちゃん、困るね~
ここははるちゃんにくっついて暖をとる作戦でいくしか無いかも。
はるちゃんのベターっとした姿、可愛いです。
さくらは、なかなかこんなカエル足にならないんですよね…

*はなママ*さんへ

アンダーコート、生えてきてくれますよね。
私も、信じてみようと思います。
今のとこ、さくらはサラッサラッな毛並みです。
反面、はるの換毛期がまだこないのです。
多分、これからです。一度に終わってほしかったのですが・・・。

Yushipapaさんへ

娘ちゃん、ノースリーブですか。若い証拠ですね。

はるのカエル足、股関節がやわらかいのかな?
はるは、へそ天かカエル足でいることが本当に多いです。
さくらは、どちらもほとんどしないんだけど・・・。