FC2ブログ
おいでよ ここで一緒に話そうよ 
プロフィール

春桜

Author:春桜
さくらとはる 

一緒に暮らす日々の中で
いろいろ感じたことを書いて
いこうと思います。

*happy birthday*

さくら
はる

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

回覧者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

869位
アクセスランキングを見る>>

さくらです

秋田県熊代市出身です。     優しく芯のしっかりした女の子です。 血統書名は、琴姫号です。

はるです

滋賀県健庵出身              好奇心旺盛、お茶目な女の子です。 血統書名、安曇乃春号です。  

最新記事
最新コメント
リンク
FC2 ブログランキング
にほんブログ村

赤柴犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
柴犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム

月別アーカイブ
はるです。
今日の朝は、暴走石亀の観察をしていました。
夏休みの宿題の自由研究を今からしているかのように、真剣に観察をしていました。

IMG_1956_convert_20140601220731.jpg

もしやテレパシーで、何かお話でもしているのでしょうか?
はるがベランダを眺めていると、暴走石亀は近くに寄ってきます。
その前に、ベランダを自由に歩いている石亀よ、
私はベランダの器の中で貴方を育てているんだよ。
何度、器に戻して網をしておもりを乗せても、次の日に優雅にベランダを歩いているのは、
どういうことなんだ?

IMG_1957_convert_20140601220908.jpg

どういうことなんだ?と、聞きたいのは、このはるちゃんも。
今日の私は、とってもテンション低いのです。
昨日の夜に、今年はじめて現れたゴキブリを捕まえて目の前で食べてしまった、はる。

どういうことなんだ?ペア  はると暴走亀
形は違うけど、似たもの同士なのかも。 もしや、姉妹?

IMG_1959_convert_20140601221028.jpg

関連記事
<< 毎日が楽しい // ホーム // くまもん、さくもん、はるもん >>
まさに暴走ペアですね(笑)
亀って、脱走するっての良く聞きます。
おとなしいと思ってるけど、意外とアクティブなんですよね。
はるちゃん、黒いやついっちゃいましたか!
捕まるやつが悪いのか、捕まえるやつが凄いのか…
どちらにしろ、ブルーになりますね。
ファイト!!
[2014/06/01 Sun] URL // Yushipapa #7ZWz/sCA [ 編集 ]
カメさんとはるちゃん、性格が似てるかも…
カメさんの行動力とガッツには驚きますね。
はるちゃんの後姿、オチリがふっくらしてきて可愛いですね。
前の記事の病院代、お気持ちよ~くわかります。
私も春桜さん同様、「家事をきちんとします。料理の手抜きをしません。夜更かししません。etc」と言って、毎回神様に祈ってますよ。でも現実は厳しいですよね。
[2014/06/02 Mon] URL // 藍 #L24Fh0fs [ 編集 ]
いちばんのお転婆は亀さんかもしれませんね!
そういえば亀って最期まで飼ったことがないような・・・
同じように蓋をして重しをしてもいつの間にか(笑)
テレパシーで話してるとしたら、新たな脱走計画とかでしょうか♪
[2014/06/02 Mon] URL // tamante #- [ 編集 ]
Yushipapaさんへ
小さい時は、童謡の中のイメージでカメって
のっそのっそなスローだと思っていました。
すばやくてスゴクはやくてびっくりです。
はるは、黒いのを食べちゃいました。
おもちゃとかなら、はるの口をパカーンって手で開けて
取るのですが、はるの口からゴキが見えていても
ゴキが恐すぎて、近寄る事すらできませんでした。
ホント、ショックです~。
[2014/06/02 Mon] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
藍さんへ
病院代、つらいですよね~。
藍さんは、病院代×4ですよね。それも毎年ですものね。
今まで病院の支払いの時に、聞かれたことがなかったのですが、
今回はじめて、フィラリアの薬は何月分までにしますか?って
聞かれました。予定していた通り、12月分までもらったのですが、
確かに、聞きたくなる金額ですね。
秋には、ワクチン注射×2です。今から、少しずつ貯めとかなきゃ!
[2014/06/02 Mon] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
tamanteさんへ
今、飼っている亀は500円玉ほどの大きさだったんです。
まだまだ成長中みたいで、きっとさくらとはる、いえいえ、
私たち家族よりも長生きするんだろうなぁ~。
ということは、息子がおじいさんになっても生きているって事ですね。
考えると、すごすぎるぅ~。
脱走計画!?脱走して、はるとカメが、青森へ行ってtamanteさんの
ところまでたどり着いた時には、お土産に、ふきのうとうを~(笑)
その前に、私が脱走して青森へたどり着いた時には、・・・。
tamanteさんのあきれた顔が見えてきたようなので、このへんで・・・。
[2014/06/02 Mon] URL // 春桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://sibakensuki.blog.fc2.com/tb.php/367-5ccdc5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
/imgs/