FC2ブログ
おいでよ ここで一緒に話そうよ 
プロフィール

春桜

Author:春桜
さくらとはる 

一緒に暮らす日々の中で
いろいろ感じたことを書いて
いこうと思います。

*happy birthday*

さくら
はる

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

回覧者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1171位
アクセスランキングを見る>>

さくらです

秋田県熊代市出身です。     優しく芯のしっかりした女の子です。 血統書名は、琴姫号です。

はるです

滋賀県健庵出身              好奇心旺盛、お茶目な女の子です。 血統書名、安曇乃春号です。  

最新記事
最新コメント
リンク
FC2 ブログランキング
にほんブログ村

赤柴犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
柴犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム

月別アーカイブ
昨日、はるをお風呂にいれました。はるは、生まれてはじめての経験です。
シャンプーしている写真が撮れていないのは、ご想像の通りです。
暴れる!犬をいじめているかとご近所に誤解されるような、アギャーゴギャーなる大きな鳴き声。
シャンプーを泡立てて洗うことも出来ず、濡れ濡れのはるを抱っこして、
お風呂場から出て来ました。
怪獣はる、火でも吐くのかと思いました。


DSCF4282_convert_20131122195543.jpg

脱衣場に出たものの、まだゴギャーガギャーと鳴いています。
そんなに悪いことした?わたし。
多分、見えないかもしれませんが、口から火を吐いています。きっと。


DSCF4288_convert_20131122194956.jpg

お風呂から部屋に戻り、まず最初に、さくらへと報告。
頑張ったんだよぉーわたし。とでも、必死に伝えるはる。
怖かったよよぉーと、伝えるはる。


DSCF4296_convert_20131122195635.jpg

はるの伝え方があまりに迫力ありすぎて、迷惑そうなさくら。
そのさくらを見て、呆然とするはる。


DSCF4298_convert_20131122195709.jpg

だけどね、はじめてのお風呂は二人がかりで、大変だったんだよ、さくら。
はるよりは、しっかりと泡立てて洗えたけどね。
貴方も小さな、怪獣さくらでした。


sakura おふろ1

さくら、8年前のはじめてのお風呂♪

sakura おふろ2

関連記事
<< 甘え上手 // ホーム // ちいさな公園の小さな冒険 >>
怪獣はるちゃん、初めてのお風呂お疲れ様でした。
火吐きまくってるの良くわかりますよ(笑)

さくらはお風呂に入れると暴れたり吠えたりはしません。
ひたすら逃走を企てますf^_^;
最近は、浴槽で洗うようにしてるので、逃げることも出来ず、諦めて洗われてくれてますが…
初めてのお風呂は、みんな大変なんでしょうね。
さくらは、海で泳いでから、随分とおとなしくなりました。
[2013/11/22 Fri] URL // Yushipapa #7ZWz/sCA [ 編集 ]
Yushipapaさんへ
Yushipapaさんにも、やはりはるが火を吐いている姿が
見えますか。(笑)
さくらちゃんは逃走なんですね。
みんなそれぞれ頑張っているのですね。
さくらちゃんは海がきっかけになったのですね。
うちのさくらも、小さい時は逃走派だったけど、
去年くらいから毎月、シャワーをするようになって
大人しくしてくれてます。ドライヤーも心地よくしてくれています。
今のはると正反対な感じです。
[2013/11/22 Fri] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
犬をいじめてるみたいってわかります(笑)
こちらは大きくなっても水嫌いで悲痛な叫び声を近所に響かせますから。
いっそ火を吐いてもいいから虐待ボイスだけは勘弁してほしい♪
[2013/11/22 Fri] URL // tamante #- [ 編集 ]
はるちゃん、お散歩デビューの後はお風呂デビューでしたか~
春桜さんもはるちゃんもお疲れ様でした!
犬いじめしているみたいってうちの場合は、掃除機をかけている時ですよ。
たぶん、はるちゃんと同じで火を吐いてますよ(笑)

さくらちゃんに訴えてみたけど、イマイチの反応で残念だったね
さくらちゃんパピー時代のお風呂の様子、かわいいですね!
今も春桜さんが自分でシャンプーしているのですか?
うちは、2階でギブアップしてサロン任せですi-229
[2013/11/22 Fri] URL // susie #dkrKj4p. [ 編集 ]
はるちゃんとうとうお風呂デビューしたのですね♪
確かに、火が見えます・・・ね!w
さくらちゃんに報告するはるちゃん。
やっぱりおねえちゃんにいち早く伝えたかったのですね!
さくらちゃんの初めてのお風呂シーンかわいい☆
ララは気が抜けるほどされるままですが、
先代さくらははるちゃん並みでしたw
そして出てからもひたすら暴れまわるので全員ひいてましたw
[2013/11/23 Sat] URL // あじゃ #- [ 編集 ]
怪獣はるちゃんのシャンプー、お疲れさまでした。
私も先代犬のときは、ご近所に虐待を疑われそうなギャン鳴きをされ、ひっかかれてキズだらけになりながらのシャンプーだったので、お気持ちよ~くわかります。先代がそんなふうだったので、凜は最初のシャンプーはサロンでしてもらいました。今では家で私が4柴入れてますが、凜をシャンプー嫌いにしなくてホントによかったと思っています。はるちゃん、だんだん慣れてくれるといいですね。
[2013/11/23 Sat] URL // 藍 #L24Fh0fs [ 編集 ]
tamanteさんへ
tamanteちゃん大きくなっても、叫び声を・・。
ということは・・。成長すると、いつのまにか
なおるものでもなさそうですね。
tamanteちゃんも、見えない火を吐いているのですね。
[2013/11/23 Sat] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
susieさんへ
掃除機・・。実は、はるも苦手みたいで、掃除機に吠えています。
掃除記する時は、はるを片手で抱っこしながらかけています。
体重が増えると思うと、抱っこしながらは何時まで出来る事か。

さくらはのシャンプーは、本当にラクです。
多分、好きみたいです。
ドライヤーも気持ちよさそうにしています。
はるを、一匹入れるんだったら、
さくらを10匹入れるほうがずっとラクなくらいです。
[2013/11/23 Sat] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
あじゃさんへ
ララちゃんも、お風呂好きみたいですね。
いいなぁいいなぁ~。
好きなワンコと嫌いなワンコに分かれてますね。
何の違いなのかな・・。
気持ちよさがわかれば大丈夫なのかな。
あじゃさんにも、火が見えますか・・。(笑)
[2013/11/23 Sat] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
藍さんへ
サロンだと、プロの人だから大丈夫になるのかな。
あのギャン鳴きを見ていると、サロンへ連れて行くのも
悩みどころです。
サロンの説明かきに、申し訳ありませんが暴れる犬は
お返ししますみたいなことが、書かれていました。
プロでも、手におえそうもないほどかも・・。
藍さんのいう通り、だんだんなれてくるといいなぁ・。
[2013/11/23 Sat] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
初めてのシャンプーはお家シャンプーだったのですね
春桜さん ひとりでシャンプーしたのですか?
お疲れ様でした 
(私は 最初怖くて1回だけプロシャンお願いしました いまはお家シャンプーです)
はるちゃんの口から火がふく様子浮かんできましたよ
はるちゃん 回数重ねる度に平気になってくれるといいですね(●^o^●)
[2013/11/23 Sat] URL // patakko #- [ 編集 ]
patakkoさんへ
はい。一人でシャンプーしました♪
ホント、回数を重ねるしかないですよね。
目標は、毎月1回です。
今ははるにとっても恐怖のお風呂かもしれないけど、
私にとっても恐怖のお風呂です。
出来るだけ、ご近所が留守の時にお風呂の日にしないと、
休日には当分、ダメみたいです。
さくらぁーどうしたらいい?と、言ってみたけど、
横目でみられて何にも言ってくれません。
[2013/11/24 Sun] URL // 春桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://sibakensuki.blog.fc2.com/tb.php/225-139e512b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
/imgs/