FC2ブログ
おいでよ ここで一緒に話そうよ 
プロフィール

春桜

Author:春桜
さくらとはる 

一緒に暮らす日々の中で
いろいろ感じたことを書いて
いこうと思います。

*happy birthday*

さくら
はる

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

回覧者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1171位
アクセスランキングを見る>>

さくらです

秋田県熊代市出身です。     優しく芯のしっかりした女の子です。 血統書名は、琴姫号です。

はるです

滋賀県健庵出身              好奇心旺盛、お茶目な女の子です。 血統書名、安曇乃春号です。  

最新記事
最新コメント
リンク
FC2 ブログランキング
にほんブログ村

赤柴犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
柴犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム

月別アーカイブ
はるが隣の部屋で遊び疲れて寝ている頃、廊下でポワ~ンと横たわっている さくら。
時々私は、こんな時のさくらに、静かに合図を送る。


DSCF2544_convert_20131011103753.jpg

合図といっても、「さくちゃん、いいものあげようか」という、普通な一言。
さくらも、「あの時間ね♪」と、わかってくれる。


DSCF2545_convert_20131011103713.jpg

さくらと私の、ふたりだけの内緒の時間。いつも、はるが寝ている時間。
「いつも、はるのこと、ありがとう♪」と、ふたりだけの秘密で特別にね!と、
おやつをご褒美にあげる。
この時のさくらは、音をたてずにヒソヒソとしてくれる。


DSCF2557_convert_20131011103941.jpg

ゆっくり食べてほしいので、小さくなったおやつを、私の指でおさえながら。
ワンコのこんな時の口って、かわいいよね。


DSCF2552_convert_20131011103825.jpg

sakura 美味しかったよ♪

DSCF2570_convert_20131011104024.jpg

sakura ごちそうさまぁ♪

DSCF2571_convert_20131011104049.jpg

haru 私が寝ている間に、何か食べた?さくらちゃんから、美味しそうな匂いするよ。

DSCF2573_convert_20131011104119.jpg

もちろん、はるにも意味は違うけど、さくらには内緒ではるだけに、ご褒美のおやつをあげている。
トイレシートに、ちゃんと出来た時に、「上手だね」と言いながら、ご褒美のおやつを。


さくらの上から4枚目の写真で思い出した事がある。
つい最近の出来事です。

いつもドッグフードをあげているはるに、はじめて本物のお肉を少しあげました。
さくらの4枚目の写真と同じように、胃に負担がかからないように少しずつ食べてほしくて、
はるの口に、私の指でつまんだ小さなお肉。はじめてのご馳走を食べるはる。
その瞬間、お肉と一緒に私の指を、カプッ!
部屋中に私の、「い~た~い~」の声が響きわたる。

たいして噛まれてなかったけど、血の量が多くて、すぐに水で洗い、
こんな時は息子はすぐに動いてくれる。消毒を持ってきてくれて、バンソコを捜してくれている。
そして夫は、椅子に座ったまま、半笑いで、何してるの?と。
いやいや、貴方の目の前で、はるがお肉を食べる瞬間も注目していたはず。
その夫に、血を止めたいから手首を紐か何かで結んでとお願いした。

そこは、すばやく行動してくれた。血が止まったので、夫に手首の紐をはずしてとお願いした。
赤い紐?何処にあったかな?・・・・・。
落ち着いた頃、私も冷静になり。これは紐でない。
さっきまで夫が履いていた、それも一日履いていた、
もし部屋のどこかに転がっていたら、ツマンで洗濯機に入れに行ったと思う、靴下・・・。
はるに噛まれたことよりも、ずっとずっと嫌な出来事。
手首を消毒したいくらいな出来事。
ただ、夫は、そんな私の気持ちには気づくことなく、さすがに血を止める為、すばやく動いたことが
良かったと誇らしげな表情をしている。トホホホ・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ
関連記事
<< 今日のおやつはヨーグルト // ホーム // はるちゃん♪ >>
怪我の具合、大丈夫でしょうか?
犬に噛まれるとなかなか血が止まんないんですよね〜
よく見るとそれほど大きい傷じゃないのに不思議です。
はるちゃんも、ひとつやってはいけないことを覚えたでしょうか。

先の災難も後の災難も、お大事に♪
[2013/10/11 Fri] URL // tamante #- [ 編集 ]
tamanteさんへ
怪我はバンソコを貼っていたら、いつのまにか治っていました。
ありがとうございます。
はる、やってはいけないこと、多分覚えていないです。
本当はその時に、怒らないといけないのに、それどころじゃなく、
はるがその時にどうしていたかもも、覚えてなくて・・・。
あー、災難は、まだまだあるのかぁ~。
でも今回の災難は、靴下でした。思うでしょっ。
[2013/10/11 Fri] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
靴下で止血…
爆笑しちゃいました(笑)
今日の記事の内容が全部吹っ飛ぶくらいのインパクト!
旦那様、機転が利くのか、何なんだか(笑)
気がついたときは、かなりショックだったでしょうね。
まぁ、傷の痛みを忘れさせてくれる旦那様の愛情と思っとくしか無いかな(笑)
はるちゃんも、初めてのご馳走に興奮しちゃったんでしょうね。
感謝やご褒美のほんわかした記事が、とんでもエピソードでした。
[2013/10/11 Fri] URL // Yushipapa #7ZWz/sCA [ 編集 ]
お怪我大丈夫ですかー?!
子犬ちゃんのとんがった歯・・・痛いですよね><
はるちゃんも初めてのお肉に夢中だったんでしょうね~!

旦那さまの脱ぎたてホヤホヤ靴下で・・・
しかしその靴下がしっかり止血をお手伝いしてくれたのですねw
確かに災難続きでしたね^^;

さくらちゃんとの秘密の時間、ほっこりしました☆
さくらちゃんもヒソヒソしてくれるなんて・・・可愛い(●` 艸 ´)
[2013/10/11 Fri] URL // あじゃ #- [ 編集 ]
さくらちゃん、二人だけの秘密が嬉しいでしょうね。
でも、お肉のうまさには理性をなくしたか?(笑)
旦那さん、何であれ、一応、手助けしたことで満足でしょうね。
ちゃんとしてやったぞ!って気持ちなのでしょうね(笑)
[2013/10/11 Fri] URL // *はなママ* #- [ 編集 ]
Yushipapaさんへ
無人島なら履いていた靴下でと、納得できたと思うけど、
我が家です。ハンカチとか、タオルとかあったろうに・・。
そういえば、Yushipapaさんが言うように、
さくらとのほんわかな内容、私も忘れるくらいに、
とばしちゃいました。
[2013/10/11 Fri] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
あじゃさんへ
怪我のほうは、もう大丈夫です。
ありがとうございます。
とんがった歯、痛いですよね。
最近は甘噛みもできるようになったものの、遊びモードのスイッチが
入っている時は、まだまだ痛いです。
さくらも小さい時はそうでしたが、いろんな物を、時には家具を
噛んでガリガリやってます。
[2013/10/12 Sat] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
*はなママ*さんへ
満足気な夫・・。今度からは、息子を頼りにすることにしました。
さくらは、秘密感じがわかっているような。
でも、時々、私にその気がなくても、さくらの方から、
「あの秘密の時間じゃないの?」と、視線を送られている
ような時があります。
いやいや、そうじゃないよ。と、さくらの前を素通りするのですが・・。
特別だから、いいんだよと、思いながらね。
[2013/10/12 Sat] URL // 春桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://sibakensuki.blog.fc2.com/tb.php/190-d3cac051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
/imgs/