FC2ブログ
おいでよ ここで一緒に話そうよ 
プロフィール

春桜

Author:春桜
さくらとはる 

一緒に暮らす日々の中で
いろいろ感じたことを書いて
いこうと思います。

*happy birthday*

さくら
はる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

回覧者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

945位
アクセスランキングを見る>>

さくらです

秋田県熊代市出身です。     優しく芯のしっかりした女の子です。 血統書名は、琴姫号です。

はるです

滋賀県健庵出身              好奇心旺盛、お茶目な女の子です。 血統書名、安曇乃春号です。  

最新記事
最新コメント
リンク
FC2 ブログランキング
にほんブログ村

赤柴犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
柴犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム

月別アーカイブ
さくらです。
さくらは、はると一緒に暮らすまでは、おもちゃ遊びがダイスキでした。
ジャンプしたり、引っ張り合いをしたり、投げたら取りに持ってきたり、
ボールを隠して捜したり、よく遊んでいました。

それが、はると一緒に暮らし始めてから、少しずつおもちゃで遊ばなくなりました。
競争心があまりないのか、おもちゃを投げると小さかったはるに取られてばかりでした。
はるは気にしないのに、さくらは、はるがカミカミした後のおもちゃは少し嫌だったみたいです。
何度も、匂いチェックをしていました。
おもちゃは、さくら用とはる用に分けてみたり、
さくらがおもちゃで遊びたいときは、隣の部屋でふたりっきりで遊んだりしていました。
そして、少しずついつのまにか、誘っても遊ばなくなりました。

その、さくらの寝ている顔の真横に、はるのお気に入りのおもちゃが・・・。
それも、さくらの体の下でなく、ほぼ体の上に乗っている。

1_201907212225533c1.png

貴方だよね。
上から落として楽しんだよね。

2_2019072122255350f.png

だけどね、さくらは寝るとながくって。
寝返りしたりして向きを変えて、はるのお気に入りのおもちゃを腕の中で
ずっと抱えている。
これは、これで楽しんでいる。

3_20190721222552a40.png

関連記事
<< はる 6歳になりました // ホーム // 譲れないもの >>
年と共におもちゃで遊ばなくなりますよね。
はなはほんとに子犬のとき、3歳くらいまでは結構遊んでたのですけどね。
最近は持ってくるけど、1分で終わりとかね(^_^;)
はるちゃんはまだ遊びたいのでしょうね。
さくらちゃんはゆっくりと過ごしたいのでしょう(^.^)
[2019/07/21 Sun] URL // *はなママ* #- [ 編集 ]
さくらちゃんのおもちゃの遊び方、ほっこりしますね。
だんだんおもちゃで遊ばなくなるものなんですね。
さくらは、おもちゃで遊ぶことをほとんどしない飽き性なので、
はるちゃんのこれでもいいなって思っちゃいます。
もっとも、はるちゃんにとっては、この遊び方待ちが多くて
大変でしょうね。
[2019/07/22 Mon] URL // yushipapa #7ZWz/sCA [ 編集 ]
*はなママ*さんへ
さくら、年とともに、おもちゃで遊ばなくなりました。
少し寂しく感じるときもあります。
ときどき、ぬいぐるみを持つ私を見ているので、
久しぶりに遊ぶかな?と思うことがあります。
そんなときは、さくらにぬいぐるみを軽くなげてみます。
さくらは、どんなボールもぬいぐるみも、口でキャッチするのが
上手だったのです。
投げると、さくらの顔にぬいぐるみがポンと当たって、床にぬいぐるみが・・。
さくらは、『なに?』というような顔で私をみます。
そして笑ってごまかす私。
さくらに、ぬいぐるみに遊ばれているのは、私みたいです(笑)
[2019/07/29 Mon] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
yushipapaさんへ
はるは、ときどき、私やさくらの体の近くに、口でくわえてきた
ぬいぐるみを、ポソッと置きにきます。
私の近くに置くと、私はぬいぐるみをポイと投げ遊びます。
たぶん、それを、さくらに期待しているかのように、さくらの体の
近くにも置きにいきます。
もちろん投げられません。
それでも、はるはずっと待ち続けます。
待ち時間、yushipapaさんが言うように長くて大変です(笑)
[2019/07/29 Mon] URL // 春桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://sibakensuki.blog.fc2.com/tb.php/1215-3b32a0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
/imgs/