FC2ブログ
おいでよ ここで一緒に話そうよ 
プロフィール

春桜

Author:春桜
さくらとはる 

一緒に暮らす日々の中で
いろいろ感じたことを書いて
いこうと思います。

*happy birthday*

さくら
はる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

回覧者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

945位
アクセスランキングを見る>>

さくらです

秋田県熊代市出身です。     優しく芯のしっかりした女の子です。 血統書名は、琴姫号です。

はるです

滋賀県健庵出身              好奇心旺盛、お茶目な女の子です。 血統書名、安曇乃春号です。  

最新記事
最新コメント
リンク
FC2 ブログランキング
にほんブログ村

赤柴犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
柴犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム

月別アーカイブ
午前12時過ぎ、そろそろ寝ようかなとベッドを見ると、
掛け布団がめくられていて、どうみても自分たちのベッドのように、
2柴が寝ていた。 

気持ちよさそうに寝ているが、私も寝たい。
ベッド近くの電気を消して、さくらとはるに声をかけてみた。
『 とりあえず寝たいから、ベッドから床へ降りるか、移動するか、どいてっ!
 あとから、ベッドに上がってきてもいいからねっ』 と。

q1_201903152204323ec.png

気持ちよさそうに寝ていた2柴、起きてくれたことはいいんだけど、
私の言葉を無視して、犬会議をはじめだした。

いつのまにか毎日、寝る場所が決まっていて、私の枕の隣で寝る子、
私の足の上で寝る子と。
ただ場所が決まっているだけで、当番制のように日によって、そこで寝る子が違うのです。
私としては、どっちでもいい話しなのですが・・・・。

で、この日は、さくらが私の枕の隣で寝たいようで、はるに移動するように言っているのです。
移動してくれないはるに、さくらは怒っているのです。
怒られているはるは、意味がわからなく・・・・・。

それよりも、私は寝たいのだ。 
場所のことで、犬会議をされても・・・・。
ベッドの持ち主は、私なのだ。

z1_2019031620201905e.png

私の隣で寝る子用に、小さな毛布を敷いてある。
犬会議しつつ、さくらが、ここは私の場所だっ!と、主張するかのように堀りはじめた。

犬会議に参加させてもらえない、ベッドの持ち主の私。
これは、いったい、なんの待ち時間なのか・・・・・。
この時間の犬会議、反対っ!

z2_20190316202018418.png

現在、このブログを書いている時間は、午後11時頃。
ベッドの隣で、パソコンで打っている。
ふとベッドに目をやると、2柴が気持ちよく寝ている。

えっ~! また犬会議なのかぁ~。
できることなら久しぶりに、ひとりで伸び伸びと寝たい。
犬会議の議題に、いれてもえないものかなぁ・・・・・・。

1_20190315225113c94.png

関連記事
<< 繰り返されるギャグ!? // ホーム // はるは、究極のやきもちです >>
春桜さん、毎日大変ですね(笑)
こういう犬会議、絶対に入れてもらえない当事者…
これ、春桜さんが優しすぎるのでしょう。
それと、春桜さんの寝相が良くて、寝言も無い事の証明ですね。
まぁ、そんな事よりノビノビ寝れる日が週に1日くらいは欲しいかな(笑)
[2019/03/16 Sat] URL // yushipapa #7ZWz/sCA [ 編集 ]
春桜さんの気持ちわかるなぁ~
我が家は昔からワンコ達とは寝るときも一緒なので お布団の上は当然ワンコ達が・・・いまはひめだけだけど ひめはガッツリ寄って来るので
動けない・・・(T_T)最近肩こりが酷いのはもしかしてこのせい?なんて思ったり(^o^) 茶々と小太郎の時は寝る位置が決まってたんです
なので犬会議はなかったんですけど はるちゃんとさくらちゃんも場所が確定すると楽になりますね(^o^) 一度だけでも犬会議に参加して主張させてもらえるといいんだけどね(^o^)
[2019/03/17 Sun] URL // 茶々ママ #- [ 編集 ]
yushipapaさんへ
本当、毎日の事なので大変です。
そうなんですよね、犬会議には入れてもらえないんですよね。
2柴の隣で、大きな声で話しても、
ベッドから降りて!と、指を上から下に向けても、
無視ですよぉ~。
きっと、今日もです。
[2019/03/17 Sun] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
茶々ママさんへ
茶々ママさん、わかってくれますぅ~。
一緒に寝るのは、冬は特に暖かくてゆたんぽになって幸せを
感じるのですが、体のどこかで、踏まないようにとか、
あまり動かないようにと意識なく働いているのでしょうね。
私も、肩こり症です。ひどい時は、頭痛や吐き気も。
季節の変わりめなので温度変化の激しい時に多いです。
今は、ほんのり頭痛がはじまったら、初期の段階で薬を飲むようにしています。
肩こりは、普段から負担のないほどの首や肩甲骨のストレッチを心がけています。
肩こりが酷い時や、頭痛が激しい時は、体を休ませるしかなくて、
元気なときに、ストレッチです。
肩こりの辛さ、ほんとう、わかります。つらいですよね。
犬会議、どうやったら参加させてもらえるんだろう・・・・。
とりあえず犬のように座って、2柴の顔の位置で、わんわんと
言ってみようかな・・。 そうじゃないかぁ・・・・・。
[2019/03/17 Sun] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
一緒に寝るのって大変ですね(^.^)
ワンコたちより先にベッドに入らないと寝るスペースがなくなるのですものね(笑)
はなは一人で寝るのが好きだからいいのですが、なかなか出てこないのがね(^_^;)
[2019/03/19 Tue] URL // *はなママ* #- [ 編集 ]
*はなママ*さんへ
一緒に寝てしまえば、場所を確保できれば、特に冬はゆたんぽ変わりになって、
幸せを感じるのですが・・・。
毎日の場所取りが大変です(笑)
場合によりば、私の枕で先にはるが寝ていたり、
場合によれば、だれも場所を譲ってくれなかったり・・。
はなちゃんは、自分のベッドで寝てくれるのですね。
うちもドーム型ベッドを買って、ひとりひとり寝てもらおうかな・・。
[2019/03/21 Thu] URL // 春桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://sibakensuki.blog.fc2.com/tb.php/1190-4320f1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
/imgs/