FC2ブログ
おいでよ ここで一緒に話そうよ 
プロフィール

春桜

Author:春桜
さくらとはる 

一緒に暮らす日々の中で
いろいろ感じたことを書いて
いこうと思います。

*happy birthday*

さくら
はる

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

回覧者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

506位
アクセスランキングを見る>>

さくらです

秋田県熊代市出身です。     優しく芯のしっかりした女の子です。 血統書名は、琴姫号です。

はるです

滋賀県健庵出身              好奇心旺盛、お茶目な女の子です。 血統書名、安曇乃春号です。  

最新記事
最新コメント
リンク
FC2 ブログランキング
にほんブログ村

赤柴犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
柴犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム

月別アーカイブ
ここ最近、時間のあるときに、秋色が綺麗な場所へとお散歩へ行っています。
なんだか秋色の落ち葉と、さくらとはるが同化している。

2_20181119165622961.png

さくらは、この場所へ来てロングリードをつけた瞬間から、『走る!はしる!』
軽やかに、ずっと走っている。

[広告] VPS


そしてさくらの『走る!はしる』 が、とんでもないことになってしまったのです。
偶然にも、その瞬間が動画に映っていました。

[広告] VPS


さくらが走った勢いが強すぎて、私が思わずロングリードを離してしまったのです。
小高い場所から、さくらはダッシュで走り降り、この場所に来たばっかりでテンションが高く
そのまま止まることなく走っていき、いなくなったのです。
小高い場所で、私とはるは、唖然としました。
はると急いで下まで降りて周りを見渡しても、どこにもいない。
『へっ!?』 って感じでした。

ロングリードをつけたままだったし、人を噛むことはしないだろうし、
だけど、小さな線路を渡ってきたので電車と、大きな道路もあるので車にぶつかることが心配でした。
私の予測は、行方不明になった場所に戻ってくるか、いつもの川沿いに行ったか、
もしかして家の方向なのか。
さくらが行方不明になって、あちこち探して40分経ったくらい、
家の方向へと続く大きな道路の信号手前で歩いているのをみつけました。
『 さくらっ!』 と呼ぶと、じっと止まりました。 もうテンションも下がっていました。
この場所は、散歩で何度も通ったことのある道。
たぶん家へ帰ろうと思っていたみたいです。
ただその場所へ来るまでに、線路も、車が行きかう大きな道路を渡ったみたいです。
線路にロングリードの紐が引っかかって動けなかったり、
車にぶつからなかったり、あ~、なんにもなくて本当によかった。

そして、さくらの行方不明で、いちばん被害を受けたのは、はるです。
散歩場所に到着してこれから石遊びだっ!って思っていると、
突然に目の前でダッシュで何処かへとさくらが走って行く後ろ姿を唖然とながめ、
どうして隣にさくらがいなくなったのか? 何が起こっているのか?
もう帰るのか?と、散歩どころではなくなった、はる。
さくらに再開したはるは、しっぽを振って 『どこにひとりで行ってたの?』 と心配そうに
近づいたのに、『何かあったの?』 というような、さくらの表情。

さくら、約40分のひとり散歩は、どんなことを感じながら歩いていたの?
とっても心配したんだからね。 

3_2018111916562137d.png

関連記事
<< 息子と京都さんぽ (嵐山ぶらり散歩) // ホーム // どこでも寝るって楽しいの? >>
さくらちゃんもふと気づいて不安だったでしょうね。
無事に見つかってよかったです!
はなも1度、とーちゃんと二人の夜にワンコ2匹に絡まれて、手を話してしまった瞬間に走り出してしまったらしく。
でもふと気づいたら誰もいないと思って、あわてて走って戻ってきたらしいです。さくらちゃんも探したと思いますよ。
これか気を付けないとね。
[2018/11/19 Mon] URL // *はなママ* #- [ 編集 ]
無事に見つかって良かった〜!
本当にハラハラするよね。
前に飼ってた犬が行方不明になって新聞に載せてもらって、ようやく見つかった経験があるので、飼い主さんの気持ちがすごく分かります。
さくらちゃんも、ハッと気付いて不安だったでしょうね。
とにかく良かった。
[2018/11/19 Mon] URL // chii #- [ 編集 ]
良かった良かった!
無事帰って来てくれ本当に良かったです
えっ?さくらちゃんが?はるちゃんの間違いじゃないかと読み直してしまった(笑)
はるちゃんもやるときはやるね…なんて、何もなかったからいいけどはるさくらさんは気が気じゃなかったでしょ

ウチのペロちゃん、リードがうっかり手から離れても⁇みたいな顔して止まって待ってます。
[2018/11/19 Mon] URL // なおちゃん #- [ 編集 ]
びっくりした~
何事も無くて、良かったですね。
春桜さんは生きた心地がしなかったのではないですか?
さくらちゃんは、ロングリード長くなったな~くらいの感覚だったのかもしれませんね。
わが家のさくらも脱走した事あります。
追いかけても、ちらちらこちらを見ながらどんどん行ちゃって焦ったのを思い出しました。
もっとも、さくらの場合、リードを引きずるのが嫌いなので、
リードがついてる限り離れる事は無いんですけどね。
[2018/11/19 Mon] URL // yushipapa #7ZWz/sCA [ 編集 ]
よかったですね。。。よかったよかった。
無事で何より。

ごまも一度、旅行先の牧草地で走り出して。
見失った事がありました。

はるちゃん、いい迷惑だったのね。

笑い話で済んで何より。
ママさん、お疲れ様。
[2018/11/20 Tue] URL // ごまねぇ #yrTdUdco [ 編集 ]
よかったぁ~
無事でよかったです。
私も同じことしてるんです。
笑が1歳前林道コースで・・・23時間行方不明になりました。
林道の中で、切り株に引っかかって動けずにいました
今思い出しても・・・ぞっとします。

本当に良かった。
[2018/11/20 Tue] URL // nao! #GCA3nAmE [ 編集 ]
*はなママ*さんへ
本当、無事でよかったです。
あのダッシュで走っている後ろ姿を、はるとふたりでみた時は、
思わず『嘘でしょっ』ってつぶやきました。
走って追いかけるにも、雨の降った後の下り坂。
はると一緒に大変でした。

はなちゃんは、戻ってくるタイプなのね。
さくらは、家へと進んでいくタイプでした。
[2018/11/20 Tue] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
chiiさんへ
本当、ハラハラしました。
散歩へ行っていた先は家から歩いて10分ほどの場所で、
家の近くの出来事だったので、ある意味よかったです。
知らない場所だと大変でした。

え~、行方不明になって新聞にも載ったのですね。
何日間か見つかるまでかかったのですね。
どうやって見つかったのかな。とっても気になります。
走り去ったときのさくらテンションの高さと、みつける瞬間の
とぼとぼと歩いている姿は、まったく違う犬のようでした。
不安だったと思います。
[2018/11/20 Tue] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
なおちゃんへ
本当、良かったです。
そうなんですよ。さくらだったんです。
どこかさくらの行動は予想がついたんです。
とにかく車と電車の通りがこわくて。

ペロちゃん、いいなぁ~。とっても安心ですよね。
うらやしいなぁ。
さくらのあのダッシュで走っていく後ろ姿。
探しながら、逃げたいほどのストレスがあったのかな?って考えちゃいました。
だけど家の方向へと進んでいる姿をみて、少し安心でした。
[2018/11/20 Tue] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
yushipapaさんへ
本当に、何もなくて良かったです。
いつもとは違う場所だったけど、散歩へ行った場所は
家から10分ほどの場所だったので
なんとなく、さくらの行動に予測はつきました。
ただ車と電車が心配でした。
さくらちゃんも、離れてしまったことがあるのですね。
びっくりしますよね。
あのヒヤッっとする瞬間は、味わいたくないものですね。
[2018/11/20 Tue] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
ごまねぇさんへ
ごまちゃん、旅先でいなくなると本当に心配ですよね。
どんなにがんばっても犬の足は速いので、どんどん進んでいく子は、
見失います。本当、一瞬でした。
そして、さくらは長いつきあいで大丈夫だと思っていたので、
ちょっぴりショックでした。
いなくなった場所に来ると毎回、テンションが高くなるので
それも原因だったのだと思います。
はるは、さくらの走っていく姿をずっと見ていました。
小高い秋色の場所で、私とはる、一瞬、ぼぅ~っと黙って突っ立って
いました。今だから笑えます。
[2018/11/20 Tue] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
nao!さんへ
笑ちゃん、23時間行方不明は長すぎますね。
今回、さくらは40分でも、いろんな想像しちゃいましたもの。
線路に電車が通ると、まさか・・とか。
車の行き交う道路も、まさか・・とか。
本当、互いに無事で良かったです。
[2018/11/20 Tue] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
ドキドキして読んでいました(T_T)
我が家も経験者・・・本当に生きた心地がいませんよね
悪いことばかりが頭をよぎるんですよね
線路や大きな道路(@_@;) よく頑張ったね
それにしてもはるちゃんじゃなくてさくらちゃんだったなんてね・・・
なんてはるちゃんに失礼でしたね(^o^)
無事で本当に良かったです(*^^*)
[2018/11/21 Wed] URL // 茶々ママ #- [ 編集 ]
茶々ママさんへ
本当に、無事で良かったです。
そうなんですよ。日頃のイメージだと、はるが行方不明というのが、
しっくりとくるんですけどね(笑)
まさかの、さくらでした。
私もどこかで、さくらは大丈夫って思っていただけに、
ダッシュして走っていく後ろ姿に唖然としました。
よっぽど、ストレスでも溜まっていたのかな?
はるが、何かしたのかな?
いろんな事を考えてしまいました。
[2018/11/21 Wed] URL // 春桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://sibakensuki.blog.fc2.com/tb.php/1170-7528bc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
/imgs/