FC2ブログ
おいでよ ここで一緒に話そうよ 
プロフィール

春桜

Author:春桜
さくらとはる 

一緒に暮らす日々の中で
いろいろ感じたことを書いて
いこうと思います。

*happy birthday*

さくら
はる

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

回覧者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

506位
アクセスランキングを見る>>

さくらです

秋田県熊代市出身です。     優しく芯のしっかりした女の子です。 血統書名は、琴姫号です。

はるです

滋賀県健庵出身              好奇心旺盛、お茶目な女の子です。 血統書名、安曇乃春号です。  

最新記事
最新コメント
リンク
FC2 ブログランキング
にほんブログ村

赤柴犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
柴犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム

月別アーカイブ
はるちゃん、いつもながら部屋の真ん中で落ちています。

3_20181118151451a42.png

決まった場所はないんです。
とにかく、あっちこっちで、こんなふうに転がり落ちています。

5_2018111815144908c.png

そして私のベッドの上がお気に入りのさくらは、こうなっています。

1_2018111815145265e.png

上から見ると、もう落ちそうです。
ときどき気がついた時は、さくらの体を落ちない位置に動かします。

6_20181118152043ea2.png

そしてこれは、はるちゃん。 ベッドの下に頭を入れて寝ています。
たぶん、おもちゃで遊んでいて寝てしまったみたいです。

7_2018111815305430a.png

そして洗濯物の整理かごの中に入って寝ているのは、さくらです。
居心地いい場所を探して、どこでも寝る2柴。
そして私は、『またこんな場所でぇ~』 と、ビックリさせられる。
それもそれで楽しいような・・・。

4_2018111815145060f.png

ここ最近、ブログで出会った、柴犬のさくらちゃん。
まだ1歳1ヶ月です。
とっても頑張っています。
愛情たっぷりなご家族と、体も心も抱きしめてもらっているさくらちゃんに、
私はとっても心を動かされました。
さかのぼって読ませていただいたブログの内容に涙がこみげて
涙が止まりませんでした。
心が痛くなりました。
心の整理がしばらくつきませんでした。
そして、ある方向へと怒りがこみあげてきました。

もしお時間があれば、さくらちゃんのブログのぞいてみて下さい。
さくらちゃんが産まれて生きている意味、心の深い部分で感じます。
そしてこの子の現実はとっても辛いものだけど、
家族でいる時間は、とっても幸せな時間なんだと伝わってきます。

  でこぼこのブログ~難病と闘う柴犬さくら



関連記事
<< さくら 40分間の行方不明 // ホーム // 石ころは家の中 禁止 >>
お笑い担当は?
はるちゃんがお笑い担当だとばかり思い込んでいましたが、
さくらちゃんも、なかなかですね。(´∀`*)
ベッドから落ちたことないんですか?

きゅうはベッドの真ん中に寝るので、
行儀が良くて良いように思いますが・・・
昨夜も、私は端っこで・・・
掛布団の上に寝られて引っ張られ、肩先が寒いので、
きゅうの上から毛布を掛けて、
肩先には薄いハーフ毛布を掛け足して・・・
セミダブルベッドなのに、日々苦労して寝ています。
[2018/11/18 Sun] URL // タンタン #fVFqmxnU [ 編集 ]
さくらちゃんもはるちゃんも、
自由だー(笑)
どんだけ家の中が安心していられる場所なのかがよくわかります
春桜さん家族の愛に包まれて幸せなお二人ですね(#^.^#)

さくらちゃんのブログ少しだけ見せてもらいました
さくらちゃんやはるちゃんのように幸せ最上級なワンコばかりではなく
病気で辛い思いをしているこんな可愛い子がいるのかと…
でも、さくらちゃんの今が決して不幸だけではない事
春桜さんが怒りを覚える事
わかりますよ〜応援したいですね(#^.^#)
[2018/11/18 Sun] URL // なおちゃん #- [ 編集 ]
さくらちゃんの寝相がやたら人間くさいですね(笑)
はるちゃんのどこでもっての、うちのさくらも同じです。
しかも、何故か動線上の邪魔な場所ばかり…
わざとだと思います。
さくらちゃんのブログ、少しだけ読ませて頂きました。
膀胱結石だけで、嘆いている場合じゃないなって感じました。
元気にお散歩できて、元気にごはんを食べるさくらにほっつ。
さくらちゃん、ご家族の愛情を受けてる分、
苦しさも紛らわされていると信じたいなって思います。
[2018/11/18 Sun] URL // yushipapa #7ZWz/sCA [ 編集 ]
タンタンさんへ
タンタンさん、優しい。
私もですが、自分のベッドなのに、なぜだか肩身が狭いですよね。
ベッドから落ちたこと。
ついこの間、ベッドの端でさくらが体をかきかきとしだしたんです。
体をかきながら、そのまま後ろに落ちていきました。
漫画のようで、思わず笑ってしまいました。
[2018/11/19 Mon] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
なおちゃんへ
本当、さくらもはるも、自由でやりたい放題です。
好き勝ってに暮らしています(笑)

ブログのさくらちゃん、死の期限があって、
なんとも誰も救ってあげることもできなくて・・・。
少しでも、さくらちゃんが産まれ頑張っている姿、
多くの方に知ってほしいなって思いました。
[2018/11/19 Mon] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
yushipapaさんへ
そうですよね。
うちもです。邪魔な場所でばかり転がっています。
わざとですよね(笑)

さくらちゃんのブログ。
ご家族が愛情たっぷりでよかったですよね。

[2018/11/19 Mon] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
さくらちゃんもはるちゃんも幸せね♪
好きな時に好きなところで寝んね(*^^*)

さくらちゃんのブログ訪問しました
そしてこの難病についてちょっとネットで検索
まだまだ若いのに命の期限をきられるなんて あまりにも悲しいですね
でも素敵なご家族で献身的な介護を受けられて良かった
交配を気をつければ防げた病気とも書かれていましたが・・・
本来ならまだまだ元気いっぱいに走り回っていられるのにね・・・(T_T)
[2018/11/20 Tue] URL // 茶々ママ #- [ 編集 ]
茶々ママさんへ
さくらちゃんのブログ。
心が痛くなります。
1歳1ヶ月、本当、元気に走りまわっていられるのにね。
どんなに頑張っても何にもできないことも、
やるせないですね。
さくらちゃん、さくらちゃんのことを優しく抱きしめてもらえる
家族に出会えて本当によかったと思います。
もうあとわずかな命、最後まで応援したいなって思っています。
[2018/11/20 Tue] URL // 春桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://sibakensuki.blog.fc2.com/tb.php/1169-87244003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
/imgs/