FC2ブログ
おいでよ ここで一緒に話そうよ 
プロフィール

春桜

Author:春桜
さくらとはる 

一緒に暮らす日々の中で
いろいろ感じたことを書いて
いこうと思います。

*happy birthday*

さくら
はる

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

回覧者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

656位
アクセスランキングを見る>>

さくらです

秋田県熊代市出身です。     優しく芯のしっかりした女の子です。 血統書名は、琴姫号です。

はるです

滋賀県健庵出身              好奇心旺盛、お茶目な女の子です。 血統書名、安曇乃春号です。  

最新記事
最新コメント
リンク
FC2 ブログランキング
にほんブログ村

赤柴犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
柴犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム

月別アーカイブ
朝起きて、1日の最初に私の瞳に映ったものが床に落ちている、これでした。
一日のはじまりに・・・・。 喜んでいいものなのか、どうなのか・・。

a1_2018071823103449e.png

あまりにも気持ちよさげに寝入っているので、カメラで写していると、
この後、はるは起きました。
ということは朝起きて1日の最初に、はるの瞳に写ったものは、
カメラを片手に覗き込む私の姿ということに。

私もはるも、お互いに一日のはじまりが・・・・・。 どうなのかぁ・・・・・。
できればお互いに、一日のはじまりは、さわやかなものを見て過ごしたいもので。

a2_2018071823103374e.png

そしてこれは、私が座っている椅子です。
なぜだか椅子の下が好きな、はる。

a3_20180718231033e19.png

ときどき椅子の下にいることに気づかずに、踏みそうになります。

a4_20180718231032777.png

そのたびに驚きパニック寸前の、はる。
いい加減にしてほしい。

だけど、はるは何にもなかったように、また椅子の下にいる。
そして踏まれそうになると、驚きパニック寸前になり怒り走りまわる。
走りまわった後に、『椅子に座るときは椅子の下を確認してよね』 っと
言いたげな目で私を見つめ、いい加減にしてほしいと伝えてくる。

さくらは、心地よく人間に合わせてくれる、わんこ。
はるは、はる生活を楽しんでいる、わんこ。
ということは、はるの生活に私が合わせるってことなのだろうか・・・・。

a5_2018071823103129b.png

関連記事
<< Happy Birthday !!  はるちゃん♪ // ホーム // スイカの季節になりました >>
はるちゃん、ナイス!
朝から、脱力全開ですね。
もしかしたら、寝なおしちゃうかも(笑)
さくらもさすがに朝一でこれは無いですね。
暑すぎるんでしょうね。
熱中症に注意してお腹冷やしてるのかもね。
[2018/07/19 Thu] URL // yushipapa #7ZWz/sCA [ 編集 ]
朝からこんな幸せな姿を見れてハッピーな日ですよ(*^_^*)
椅子の下が好きっていうのは囲まれてる感があるからかな?
はなも時々、下駄箱の下とかテーブルの下にいますよ(^.^)
[2018/07/19 Thu] URL // *はなママ* #- [ 編集 ]
うちと同じような画像が載ってたので、ビックリしました。
うちのはるも、エアコンの下で、この格好なんですよ。
お腹を見せるというのは、安心しきってるのかなあ。
リラックス出来てるなら、まあいいか。
[2018/07/20 Fri] URL // chii #- [ 編集 ]
はるちゃん、見事なへそ天! 安心しきって寝ているんですね~
朝一番にふふっと笑えるなんて、いいじゃないですか~(笑)
椅子の下のはるちゃん、お母さんの椅子の下なら安心・・・と思っていたのにお母さんたらひどい! ということでしょうか?
お母さんの近くがいいというかわいいはるちゃんのために、やはり春桜さんがあわせるしかなさそうですね
[2018/07/23 Mon] URL // 桜太かあさん #z/QBrqDo [ 編集 ]
まぁ~ママ幸せ❤朝からヘソ天見られて^_^
はるちゃんもきっと朝イチでママのお顔がすぐそばで幸せだったのでは^_^
椅子の下が好きな子 ワンコあるあるかもね(*^^*)
何か安心できる場所なんでしょうね
残念ながらママが合わせるしかないかもね(^o^) 
[2018/07/23 Mon] URL // 茶々ママ #- [ 編集 ]
yushipapaさんへ
朝から、へそ天です。
暑すぎるのかな? 
いやいや、はるの場合は一年中、へそ天をしているので、
ただの寝相のような気がします。
それにしても毎日、暑いですね。
水分とりながら、休憩とりながら、夏をがんばりましょうね。
[2018/07/23 Mon] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
*はなママ*さんへ
はなちゃんは時々、下駄箱の下とかテーブルの下にいるのね。
きっと落ち着くのでしょうね。
うちのはるも、椅子の下とか、ベッドの下によくいます。
ベッドの下にいるはるは、落ち着くかもしれないけど、
ベッドの上で寝ている私は、ベッドの下からときどき音が聴こえて
きて少し落ち着きません(笑)
[2018/07/23 Mon] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
chiiさんへ
chiiさんのブログに、はるちゃんのへそ天の姿が(笑)
エアコンの下でのへそ天は、気持ちがよさそうですね。
はるちゃん、しっかりと考えていますね。
犬も暑さ対策に必死かも・・・。
[2018/07/23 Mon] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
桜太かあさんへ
やっぱり、はるは私があわせるしかなさそうですね・・・・。
さくらは何かして欲しい時に待っていたり、そっと知らせに
くるんです。
はるは、音をたてたり、ワン!と私に催促に来ます。
同じ家に生活しながら、2柴の違い。
犬対応に柔軟性が必要なようで・・・・。
[2018/07/23 Mon] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
茶々ママさんへ
やっぱり、私が合わせないと・・ですね。
さくらは、どちらかというと私に合わせてくれていることが
多いんです。あまりにも静かに待っていたりするので、
『ごめぇ~ん、気ずかなくって』と言う時があります。
その反面、はるは、しっかりと私にやって欲しいことを伝えにきます。
まぁ、それぞれ個性があって、
その子らしさがあって本当に楽しいです♪
だけど私は、どこか、はるに使われている気がしているのは、
気のせいなのかな、茶々ママ さん。
[2018/07/23 Mon] URL // 春桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://sibakensuki.blog.fc2.com/tb.php/1154-83e27b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
/imgs/