おいでよ ここで一緒に話そうよ 
プロフィール

春桜

Author:春桜
さくらとはる 

一緒に暮らす日々の中で
いろいろ感じたことを書いて
いこうと思います。

*happy birthday*

さくら
はる

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

回覧者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

829位
アクセスランキングを見る>>

さくらです

秋田県熊代市出身です。     優しく芯のしっかりした女の子です。 血統書名は、琴姫号です。

はるです

滋賀県健庵出身              好奇心旺盛、お茶目な女の子です。 血統書名、安曇乃春号です。  

最新記事
最新コメント
リンク
FC2 ブログランキング
にほんブログ村

赤柴犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
柴犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム

月別アーカイブ
暖かくなってから、はるは部屋のあちこちで転がっている。
時には、キッチンの前だったり、玄関だったり、ベランダだったり。
無防備に心地よく転がっている。

1_2018061709025842f.png

隅っこで寝ていてくれればいいのだけど、部屋のど真ん中だったり、
廊下の通り道だったりする。
洗濯物を籠いっぱいに運んでいるときも、ベランダの野菜たちの水遣りの為に
バケツで水を運んでいるときも、絶対に通り道を開けてはくれない。
ちっとも協力してはくれないのだ。

2_20180617090257933.png

そして、ここ最近、アイロン台の下を気に入っている、さくら。
リラックスして寝ているのだろうか・・。
さくらの肩をトントンとして尋ねたくなる。

3_20180617090257e9f.png

ベランダで育てている胡瓜、第一号です。 
自分で作った野菜は、やっぱり美味しく感じます。

4_20180617090256046.png

やってみたいこと。 作ってみたいもの。 私の頭の中で、ぐるんぐるんとしています。
ただ、いまいち行動に移せていないのが現実です。
いつかその時が来るだろう、ゆっくりねっ。

絵を描くのはダイスキです。
何にも考えずに集中できる時間です。
今は、猫や犬の絵をよく描いたりします。
私の心地いい時間です。

1_2018061709401596d.png

関連記事
<< 私たち相談しています // ホーム // カゴがお気に入り >>
ウチはもっと悲惨ですよ~~! (ーー;)
お店の入り口に寝そべるので、
お客様がどっこいしょとまたいで出入りします。

きゅうの好きなお客様だと、
帰るころにわざわざ入り口にねそべったりします。
「帰らないで!」と言ってるのかもしれません。(^▽^;)

足腰の弱いお客様の時は、
「ちょっと待って下さいね~~!」と、
きゅうにどいてもらいます。
[2018/06/17 Sun] URL // タンタン #fVFqmxnU [ 編集 ]
胡瓜、順調ですね。
はるちゃんに奪われる前に収穫しないとですね。
ひっくり返ってる姿、可愛いですね~
本人、快適なんでしょうね(笑)
春桜んの絵、素敵ですね。
オリジナリティが溢れ、春桜さんの優しさみたなのを感じます。
[2018/06/17 Sun] URL // yushipapa #7ZWz/sCA [ 編集 ]
ハルちゃんらしいね(*^^*)さくらちゃんもここがさくらちゃんの落ち着ける場所なのね(^^♪
きゅうり立派!!(・o・)曲がりもせず真っ直ぐに育ってる(^^♪
そりゃ美味しさ違いますよね(^o^)
絵を描くのが好きなのですね・・・絵を描ける方が羨ましい・・・
春桜さんの絵とってもほのぼのして素敵ですね
優しさが出てます
[2018/06/18 Mon] URL // 茶々ママ #- [ 編集 ]
はるちゃん、盛大にゴロンしていますね
さくらちゃんは・・・どうやってそこに入ったんでしょう?
窮屈そうだけどお気に入りの場所なのね(笑)
きゅうり、うまく育ちましたね~ まっすぐに育てるのって難しいのでは?

春桜さん、絵を描くのがお好きなんですね~ 
さくらちゃんとはるちゃん、モデルさんになってくれそうですか?
[2018/06/19 Tue] URL // 桜太かあさん #z/QBrqDo [ 編集 ]
はるちゃんたら〜〜
どいてくれないのですか?笑
うちのペロちゃんは、スッと動いてくれます
それか、「お願い、どいて」っていうとどいてくれます
でも
はるちゃんらしい
可愛い顔して見てるから許しちゃいますね(*≧∀≦*)

春桜さん、絵が上手👏
その絵でキャラクターグッズが作れると思いますよー👍

[2018/06/19 Tue] URL // なおちゃん #- [ 編集 ]
はるちゃんに食べられることなく、立派な胡瓜が出来ましたね。
うちも今年は初めて一本だけ胡瓜を収穫することが出来ました。
イラストも上手ですねぇ。

ところで地震は大丈夫でしたか?
2柴犬ちゃんは落ち着いてますか?
こちらも、かなり揺れました。
[2018/06/19 Tue] URL // chii #- [ 編集 ]
タンタンさんへ
お店で寝そべっているのね。
きゅうちゃん、カワイイですね。
犬好きのお客さんだと、嬉しくなっちゃいますね。
もしや、きゅうちゃんは看板犬なの。
あこがれの看板犬。 いいなぁ~♪
[2018/06/19 Tue] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
yushipapaさんへ
胡瓜、第一号は育って、美味しく食べたのですが、
黄色の花は、たくさん咲くのに、胡瓜ができないんです。
何が問題やら?です・・・。
絵は描いていると時間を忘れてしまいます。
犬や猫の絵、お褒め頂いてありがとうございます。
絵は、あまり褒めてもらったことがないので、とっても嬉しいです。
人間の言葉を話すことができるような犬や猫を描いてみたいなぁって
思って描いたりしています。
さくらとはるへの願望かな?(笑)

[2018/06/19 Tue] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
茶々ママさんへ
胡瓜、まっすぐに育ったんですよ♪
だけど、胡瓜ってまっすぐだったり、曲がっていたりと、
何が理由でカタチを変えちゃうんでしょうね。なぞです。
とっても美味しかったです♪
絵は、突然に描きたくなるときがあります。
今は、色をぬるのにクレパスが欲しくって。
やりたいことが多すぎて困ってます。
[2018/06/19 Tue] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
桜太かあさんへ
アイロン台の下、本当にさくらはどうやって入ったのでしょう(笑)
どう見ても、窮屈そうですよね。
ときどき、はるが、窮屈そうなさくらを覗きに行ってました。
きゅうり、なんにもしていないのですが、まっすぐに育ちました。
とっても美味しかったです♪
さくらとはるに絵のモデル・・・。 
きっと嫌そうな顔をされるので、ムスッっと怒ったような、こまったような顔の
絵になりそうです。 それもそれで、出来上がりが楽しそうだけど(笑)
[2018/06/19 Tue] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
なおちゃんへ
うちのさくらも、『ちょっとそこ、どいてね』というと、
寝転んでいても移動してくれます。
ペロちゃんもですね。
言葉が通じているのと、空気をよんでくれているのでしょうね。
なので、はるは、現在、『どいて』を練習中なのです(笑)
いつになったら覚えてくれるのかは、わかりませんが・・・。
絵が上手なんて、そんな嬉しい言葉を。
あまり言われたことがない言葉なもんで。
とっても嬉しいです。
[2018/06/19 Tue] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
chiiさんへ
きゅうり、私も1本だけで・・・。
黄色の花はたくさん咲くのに、きゅうりにならないんです。
どうしてだか・・・。 何本も収穫できる想像とは、ほど遠くって。

地震、怖かったですね。 
私の住んでいる町は、震度4でした。
揺れている間、さくらとはるは、ベッドで2柴寄り添って立ち、
キッチンへ2柴で移動して立っていました。
その後、動くはずの物が揺れで動いていたので、
はるがワンワンと吠えていました。
ここ最近、2柴は喧嘩がおおかったので、
こんな時は、寄り添うんだぁって少し安心しました。
chiiさんは大丈夫でしたか。
余震や今後の事が心配ですね。
これ以上、大きなことがないように願っています。
[2018/06/19 Tue] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
胡瓜、水が少ないのかもしれません。
胡瓜って水の塊ですからね。
後は、肥料かな…
そうでないなら、はるちゃんが食べてる…
後は烏に奪われているかもです。
わが家のトマト、色づくと烏に奪われ、未だ口に入らずです"(-""-)"
[2018/06/21 Thu] URL // yushipapa #7ZWz/sCA [ 編集 ]
うちもどこでも寝てますよ。だいたい邪魔になるところ(^_^;)
きゅうり立派なのができましたね!採りたてって美味しいのですよね~!はるちゃんに噛まれずに無事に育ったのですものね(^.^)
挑戦したいことがいっぱいあるって楽しいですね。
一つずつ叶えてください!
[2018/06/21 Thu] URL // *はなママ* #- [ 編集 ]
yushipapaさんへ
胡瓜情報ありがとうございます。
水やりは夕方だけでした。
朝夕、たっぷり与えてみようと思います。
肥料も、難しくって。
実は、先日、肥料を土に入れたのですが、
たぶん、多すぎて、小ハエが発生して、どうしたらいいのかわからずに、
土の中の肥料を掘り出して・・というハプニングがありました(笑)
肥料は、ほどほどに!ですね。
とりあえず胡瓜2号は出来たのですが、黄色の花はたくさん咲くのに、
その後が続かずなもんで・・。 頑張ってみます。
トマトも枝があちこちに伸びて、ベランダがとんでもないことになっています(笑)
yushipapaさん、助けて~って感じです。
[2018/06/23 Sat] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
*はなママ*さんへ
はなちゃんも、邪魔になるところで寝ているのね。
危ないですよね。 
実は、昨日、手にいっぱいバスタオルを持っていたので
足元をみていない私。
廊下を歩いたら、足にやわらかいものがと思った瞬間に、
『キャイ~ん!』って。
アイロン台の下で寝ていたと思ったら、廊下に移動していたみたいで、
さくらが飛び上がりました。
なぜか心配して駆けつけた、はるが怒られていました(笑)
[2018/06/23 Sat] URL // 春桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://sibakensuki.blog.fc2.com/tb.php/1148-8e30b4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
/imgs/