おいでよ ここで一緒に話そうよ 
プロフィール

春桜

Author:春桜
さくらとはる 

一緒に暮らす日々の中で
いろいろ感じたことを書いて
いこうと思います。

*happy birthday*

さくら
はる

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

回覧者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

829位
アクセスランキングを見る>>

さくらです

秋田県熊代市出身です。     優しく芯のしっかりした女の子です。 血統書名は、琴姫号です。

はるです

滋賀県健庵出身              好奇心旺盛、お茶目な女の子です。 血統書名、安曇乃春号です。  

最新記事
最新コメント
リンク
FC2 ブログランキング
にほんブログ村

赤柴犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
柴犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム

月別アーカイブ
あこがれる。 多頭飼いしている方のブログに遊びに行かさせてもらうと、
景色の前で、花の前で、横並びに並んで写している写真に。
うちは2柴いるというのに、なかなか綺麗に横並びをしてくれない。
なので、どうにかツーショット写真をうつしてみようと頑張ってみました。

今日も外は雨。 台風も近づいていて風も強い。
先日の台風の時は、近くの大きな川が氾濫する恐れがあるので避難場所に
移動して下さいと夜遅くに放送が鳴り響きました。
うちはマンションだし、2柴いるので大丈夫だろうと行かなかったのですが、
次の日、ご近所さんの情報では避難場所になっていた学校は人でいっぱいだったと、
ききました。  何があるのかわからないのでコワイですよね。

1_2017102911472981a.png

2柴がお昼寝している姿。 これもツーショット写真と言えるのだろうか・・・・・。 

そしてまたもや先日のお話。
お米を配達してもらって、しばらく玄関前の廊下に放置したままでした。
キッチンのお米入れにお米がなくなったので、
夫に『玄関前に置いてある10キロのお米を運んできて』 とお願いすると、
スグに持ってきてくれたのですが、袋の大きさは同じくらいだったのですが、
ドッグフードでした。 あ~なんでこうなるのかなぁ~。

そういえば以前、夫に『玄関前に置いてあるゴミ袋をゴミ置き場に出しておいて』 と
お願いしたのですが、あとから見るとゴミ袋はそのまま。
出してくれなかったんだ・・と夫にあとから聞くと、『出したっ!』 と。
夫が捨てたゴミ袋が、なぜ玄関前に戻っているの?
世にも奇妙な物語だっ!と思っていたのですが、後々、よぉ~く夫の話しを聞くと、
夫はお隣の家のゴミ袋を捨てに行ったようでした。
きっとお隣の人は、世にも奇妙な物語だっ!と思っているだろうな。
そしてうちは、世にも奇妙な夫だっ!と思っている。

2_2017102911472839c.png

はるは、お昼寝からスッキリと目覚めました。
それにしても、さくらはよく寝るよね。

3_2017102911472719f.png

今年も、ほぼ残り2ヶ月。
毎年ながら年末になって、やらなきゃっならないことへの焦りがでてしまう。
そろそろ年末掃除をぼちぼちと。
家庭の書類整理をぼちぼちと。
こうやって意気込んでみても、
だけど、それでも、年末になれば焦っている私がいるのだろうなぁ~。

『世にも奇妙な年末2ヶ月前の意気込みだっ!』 と、
お昼寝から目覚めた柴犬が申しております。
だけど私にとっては、貴方が世にも奇妙な柴犬でならないのです。

4_2017102911472750e.png

関連記事
<< はるのベランダ時間 // ホーム // 雨の日も全力投球 >>
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[2017/10/29 Sun] URL // さくら #- [ 編集 ]
なってますよ〜〜2柴のツーショット写真に
…ということで(⌒-⌒; )
たしかに、あれ憧れますよね〜
何であんなに聞き分けがいいのか
飼い主の問題かもね〜(笑)
パパさんて、天然?
うちもそれっぽいので分かる気がする
そちらのパパさんはまだ若いから可愛げがあるけど
うちのじーさんには
イラっとする(*≧∀≦*)
[2017/10/29 Sun] URL // なおちゃん #- [ 編集 ]
2ショットあるじゃないですか!
それも、飛び切り素晴らしいのが。(^_-)-☆
さくらちゃんが寝ている向こうではるちゃんがひっくり返ってる。
春桜さんの名前を見ただけで思い出し笑いしちゃいます。( *´艸`)
並んだ写真の何十倍も楽しいです!\(^o^)/
[2017/10/29 Sun] URL // タンタン #fVFqmxnU [ 編集 ]
昼寝しててもツーショットですよ。
景色が…とか言いだしたら難しいですが…
公園で昼寝させるしかないかな(笑)
もう後2か月で年が明ける…
焦ります。
でも、やっぱり年末までバタバタするのは例年通り。
そんなものですね(笑)
[2017/10/29 Sun] URL // yushipapa #7ZWz/sCA [ 編集 ]
前に信楽に行った時に並んでる写真を見たような気が?
お家の中でのツーショットは難しいですよね。
確か、以前、箕面に会いに来てくださった時にもツーショットの写真が!
お父さんが一生懸命パチリとされてたような(笑)
雨が止んでお天気が良くなったら、お散歩でいっぱい撮れますよ!
[2017/10/29 Sun] URL // *はなママ* #- [ 編集 ]
サクラちゃんとハルちゃんも十分可愛いツーショットですよ(^^♪
確かに何匹もいて並んで撮れてる方もいらっしゃいますよね(*^_^*)
どうやっているのでしょうね?

サクラちゃんはやはりシニアって事でしょうかね・・・
可愛い💛茶々を思い出しました

パパさんすごくユニーク(*^▽^*)
お隣さんのゴミ出しをしたくだりにはちょっと笑わせていただきました(スミマセン)

年末・・・あ~なんか焦ります
仕事を辞めてゆっくりしているはずなのに何故か忙しい( ゚Д゚)
お片付けする物 断捨離するもの たくさんあるのになかなか手が付けられていない・・・(/o\)
いつも後回し・・・頑張りましょうね(*^_^*)
[2017/10/30 Mon] URL // 茶々ママ #- [ 編集 ]
なおちゃんへ
綺麗な横並びの犬のツーショット、それも揃っていい顔して写っている写真。
うちも頑張って横並びをさせても、嫌々させられてるというような顔を
するんですよね(笑)
あげく、はるが犬ぱんちとか始めて、喧嘩になったりと・・・・。
うちのパパさんも若くはないんですよぉ。
なおちゃんと同じくイラッっとすることも、しばしばです(笑)
[2017/11/01 Wed] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
タンタンさんへ
あれもツーショット???(笑)
いやいや、あれがツーショットとすると、
私の思い絵がいているツーショットには、ほど遠い。
タンタンさん、あのひっくり返っているはる、
一日に何度かいろんな場所で発見されます。
この間はベッドに寝ている私の隣で、あの姿。
キッチンでも、あの姿で落ちています。
なんだかなぁ~。なんとかならないかなぁ~。
[2017/11/01 Wed] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
yushipapaさんへ
ツーショット写真。
理想は、景色がいい場所で、2柴ともいい顔で!が理想です。
公園で昼寝(笑) それもいいかもぉ~。
もう今年も2ヶ月ですね。
1年、365日もあるというのに、どうして年末になると
焦ってくるのでしょうね。
毎年、不思議でしょうがないです。
不思議だけど、やっぱり今年も、そうなりそうな予感です。
[2017/11/01 Wed] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
*はなママ*さんへ
台風が過ぎ去って秋晴れのいいお天気になりましたね。
お散歩が楽しい季節ですね。
ツーショット写真、はなママさんが言うように探すと
あるのかな・・・。
この秋のお散歩で、いいツーショットを頑張ってみよっとっ♪
[2017/11/01 Wed] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
茶々ママさんへ
さくら、この頃、特によく寝るようになりました。
本気寝しています。
お散歩の時間と、ごはんの時間は、すっごく嬉しいようで、
はるよりも元気?になるのですが。
茶々ちゃんは何歳くらいの頃から、よく寝るようになったのかな・・・。

年末、近しですね。
断捨離。私も物を捨てるのが苦手なところがあったのですが、
今年は頑張って少しずつ、使っていない物を捨てたりしました。
捨てるまでは、買ったときの思い出や使っていた頃の思い出や、
買ってもらった人の思い出とか、
いつか歳ととって思い返すかもとか、いろいろ考えたりしたのですが、
頑張って捨ててみると、どこかスッキリしている自分に出会えたり。
それでも、まだまだ捨てられない物がたくさん家にあります(笑)
互いに頑張りましょうね♪
[2017/11/01 Wed] URL // 春桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://sibakensuki.blog.fc2.com/tb.php/1116-dd6df163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
/imgs/