おいでよ ここで一緒に話そうよ 
プロフィール

春桜

Author:春桜
さくらとはる 

一緒に暮らす日々の中で
いろいろ感じたことを書いて
いこうと思います。

*happy birthday*

さくら
はる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

回覧者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

540位
アクセスランキングを見る>>

さくらです

秋田県熊代市出身です。     優しく芯のしっかりした女の子です。 血統書名は、琴姫号です。

はるです

滋賀県健庵出身              好奇心旺盛、お茶目な女の子です。 血統書名、安曇乃春号です。  

最新記事
最新コメント
リンク
FC2 ブログランキング
にほんブログ村

赤柴犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
柴犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
365カレンダー

検索フォーム

月別アーカイブ
な、な、なんだ、こりゃっ!
もしや、椅子から足がはえてきたのかぁっ・・・・・・。

a1_201705192334574dc.png

何度みても、とっても気味が悪い。

a2_2017051923345611a.png

ま、ま、まさか、これはっ・・・。
椅子の下に顔を突っ込む、
新種の柴犬がぺったんこになっているのかぁっ・・。

新種の柴犬が、まさか我が家にいたとはっ・・・・・。

a3_20170519233455012.png

さくらが、私に 『いい加減にしてほしい!』 と泣きそうな顔をするので、
このへんで、どうにかしたいと思います。
で、こんな場合は、さくらを抱っこして移動した方がいいのか、
新種の柴犬を椅子の下から移動させた方がいいのだろうか・・・。

そして、さくらと新種の柴犬と飼い主。
本当に、いい加減にしないといけなくて、どうしようもないのは誰なのだろうか・・・。
うふっ♪

a4_20170519233454441.png

関連記事
<< はるを怒らすとこわい // ホーム // 信楽 作家市 ひとめぼれの器たち >>
ははは、はるちゃんはそこでいったい何をしてるの?
さくらちゃんの困り果てた表情に、ちょっと笑ってしまいました
さくらちゃんにしてみたら「おかあさ-ん、はやくはるちゃんをどかしてよ」ですよね

↓信楽から連れてきた焼き物達、どれも素敵ですね
きっとそれぞれの人柄にあっているんでしょうね
春桜さんが選んだ食器達はどれもほわっと温かい感じがします
パパさんにはおいしそうなお酒も・・・2時間頑張ったご褒美ですね
[2017/05/20 Sat] URL // 桜太かあさん #z/QBrqDo [ 編集 ]
さくらちゃんの困った顔・・・
さくらちゃんには申し訳ないけど最高!( *´艸`)
はるちゃんのいない方には降りられないのかな?

はるちゃんは、そこで一体何を?
「さくらお姉ちゃん、遊んで~~!」なの?
[2017/05/20 Sat] URL // タンタン #fVFqmxnU [ 編集 ]
1枚目の写真、生えてるってより、
椅子の下からくるっと回って椅子の上までの
胴長柴犬に見えました。
さくらちゃん、はるちゃんの方に降りたいけど降りれないのですね。
これはこれで、可愛いです(笑)
[2017/05/20 Sat] URL // yushipapa #7ZWz/sCA [ 編集 ]
はりちゃん見事なカエル足!はなはこれができないのですよ(^_^;)
足が短いからと言われてますが(>_<)
さくらちゃんの困った顔がすごく滲み出てます(笑)
さくらちゃんを動かすのがいいのかな?(笑)
[2017/05/20 Sat] URL // *はなママ* #- [ 編集 ]
さくらちゃんの困った顔、おかしいくらい困った顔
本当に困ってるんですね(笑)
なのにはるちゃんは、さくらちゃんのそばに居たいんですね
あはは🤣
[2017/05/21 Sun] URL // なおちゃん #- [ 編集 ]
新種の柴犬さん、そのお姿は怖いよー!
さくらちゃんの気持ちわかる。
降りるに降りられなくなっちゃいましたね。

そして、その後はどうなりましたか?
[2017/05/23 Tue] URL // patakko #u2lyCPR2 [ 編集 ]
桜太かあさんへ
はるは、椅子の下がダイスキなんです。
じつは今も私が座っている椅子の真下にいます。
どうしてスキなのかはわからないのですが、
大迷惑です(笑)
はるが椅子の下にいても、いなくても、確認してから椅子を
動かさないといけなくて・・・。
宅急便の人がピンポーンって急いで動かないときが、もう大変!
家族で夕食中、誰かが柴犬付き椅子になります。
[2017/05/24 Wed] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
タンタンさんへ
はるは、椅子の下がダイスキなんです。
だけど椅子の下に寝られるほうは、大迷惑ですよね。
さくらは、はるのこんな行動に毎回、困っています。
毎回続くと、もしや嫌がらせ?と疑いたくもなります。
いつになったらこの2柴、お互いの気持ちを察することの
できるようになるのかな・・・。
タンタンさんが言うように、はるのいない方に降りるといいのにって
思うのですが、今までのさくらの経験上、
はるのいな方に降りた直後、う~ん、例えば、
船に乗っていて綺麗な海なので泳いでみたくなって、
海に入った直後に、静かにしていた鮫が突然に追いかけてくるみたいな
感じになります(笑) 
[2017/05/24 Wed] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
yushipapaさんへ
yushipapaさんの想像力に笑ってしまいました。
かなり胴の長い柴犬。
だけどそう言われると、そうとしか見えてこなくて(笑)
私もみていて、2柴のやりとりが可愛いのですが、
さくらにとっては必死みたいです。
この後、さくらを救出しました。
手のかかる2柴です・・・。
[2017/05/24 Wed] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
*はなママ*さんへ
はるは、カエル足でよく寝ています。
そうですよね。はなちゃんは、まっすぐですよね。
カエル足も、まっすぐ足も、関節がやわらかいのかな?
うちのさくらは、どっちもできないみたいです。
さくらは、日々、こんなはるの行動に悩まされています。
ほとんど我慢している感じです。
この後、さくらを救出しました♪
[2017/05/24 Wed] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
なおちゃんへ
はるは、さくらがダイスキなんです。
家の中でも、さくらが動くと後追いしています。
さくらは、時々、そのはるの行動を窮屈に感じています。
なので日によっては、別々の部屋で過ごさせる日をつくって
リフレッシュします。
リフレッシュしている間は、はるは私にべったりになります。
じつは今、はるは、私の椅子の下で寝ころんでいます。
椅子を動かすときは、毎回、はるのお尻をポン!と手で合図を
送ります。合図をすると、とりあえず、はるは椅子の下から
出て動いてくれるのです。
さくらも、手でポン!合図ができればいいのですが・・・。
[2017/05/24 Wed] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
patakkoさんへ
新種の柴犬さん、よかったらお届けしますよ。
世にも珍しい、新種ですよ!
さくらはどちらかというと、古いタイプの柴犬っぽいので、
新種の柴犬のあつかい方が、わからなくて日々、困っています。
一緒に住み始めて日々を重ねているのに、いまだに困っています(笑)

この後。さくらを抱っこして救出しました!
たださくらを抱っこすると、新種の柴犬さんは、やきもちやきで、
『私も!』と抱っこされているさくらに飛び掛ってきます。
なのですばやくさくらを抱っこして、すぐに椅子の下から顔を出した
新種の柴犬さんに背を向ける!ようにして救出しました。
新種の柴犬さんの対応説明書、作ろうかな・・・。
説明書と一緒にpatakkoさんのもとへ。
ただ説明書、かなりのページ数になりそうですっ。
[2017/05/24 Wed] URL // 春桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://sibakensuki.blog.fc2.com/tb.php/1083-245fa96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
/imgs/