おいでよ ここで一緒に話そうよ 
プロフィール

春桜

Author:春桜
さくらとはる 

一緒に暮らす日々の中で
いろいろ感じたことを書いて
いこうと思います。

*happy birthday*

さくら
はる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

回覧者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

953位
アクセスランキングを見る>>

さくらです

秋田県熊代市出身です。     優しく芯のしっかりした女の子です。 血統書名は、琴姫号です。

はるです

滋賀県健庵出身              好奇心旺盛、お茶目な女の子です。 血統書名、安曇乃春号です。  

最新記事
最新コメント
リンク
FC2 ブログランキング
にほんブログ村

赤柴犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
柴犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
365カレンダー

検索フォーム

月別アーカイブ
犬って、物音に敏感なく熟睡できるんだ。

2_20170426090029b5e.png

柴犬って狼に近い犬と聞いたことがあるけど、この姿をみられると
狼に怒られそう。 なんて無防備な、お姿なんだろうか。

1_20170426090028f74.png

無謀といえば・・・・・・。
24日の月曜日、友達のちょこまろさんから電話をもらいました。
どこか行きたいね!って話になって、ショッピング? ランチ? 雑貨屋さん? 
春なので花を観に? 自然を散歩? 
そして電話で30分以上、話をして決まったのが、初級者でも行けるような山登り!
パソコンやスマホで、初級者でも行けるような山登りを調べ、二上山に登ることに。
昼前に駅で待ち合わせをして、いざ出発。
出発したものの、前日に靴ずれになっていたことを玄関先で気づいた私。
駅のホームでバンソコを貼り、出発となりました。

そして家を出てほぼ3時間、私とちょこまろさんは、この場所で立ちすくんでいました。
下山してくる人に聞くと、この場所から1時間半ほど登り頂上だと。
私は、ここから10分くらい登ると頂上だと予想していたので、ちょこまろさんに真剣な顔で、
『ちゃっちゃと目標10分って決めて頂上まで登ろう!』 と言っていたのに・・・。
そして私とちょこまろさんの姿は、
スニーカーは履いているもものショッピングやランチへと行くような服装。 
木の長い棒を持ち汗を発散できる服装を着ている人の中では、すっごく浮いている。
時計を見ると、2時過ぎ。 
初級者でも行ける山登りは、今回はリタイヤとなりました。
初級者でも行けるけど数人は頂上まで辿りつくことができない山登りとなりました。

4_20170426090027350.png

頂上に辿りつかない達成感のない山登りをしたのは、人生初でした。

『今日は、この場所で引き返して帰ろうかぁ』 と話しているときに、
ちょこまろさんが、私の帽子の上にとまっている虫をみつけました。
『手に持っている山登り案内の地図でいいから、パシッって虫をとって』 
とお願いしたんだけど、
『記念に♪』と、パシッってカメラで写真をとってくれました。 
いったい何の記念なのだろうか・・。
いやいや、つい数分前にちょこまろさんが手にもっている案内の地図に
虫がとまっているのに気づいて大騒ぎしていたんだけど・・・なぁ・・。

3

山を降りている途中に休憩場所。
ここで、道の駅で買ったバナナケーキを、ふたりで食べました。
どうみても周りからは、頂上まで登り疲れ甘いものを体にチャージしている、ふたり。

5_20170426090024b21.png

山登りをしながら、ふたりでたくさんおしゃべりして、大笑いして、ヘビやトカゲと出会い、
道に迷い、頂上から下山してきた方と挨拶を交わしながら、
もうすぐ頂上ですか?と話しかけながら、楽しく山登りを・・・、
いやいや山見物を・・・、してきました。。
タイトル
『山ガール春桜と山ガールちょこまろで行く、ちょっとみんなとは違う山登り』 
本でも書いてみようかな・・。

6_201704260900236d3.png

道の駅で食べたこんにゃく棒、途中で食べたバナナケーキ、買ったチーズケーキやパン、
美味しかったよ。

7_201704260900539e3.png

もう一度、、秋ぐらいに二上山の頂上へとチャレンジしようと、ちょこまろさんと話しています。
その時は、道の駅の紫蘇ソフトクリームを食べよっと。
頂上からの景色もだけど、紫蘇アイスクリームが心残りで・・・・。

8_2017042609005266a.png

関連記事
<< 家族それぞれのゴールデンウィークの過ごしかた // ホーム // ただいまっ! さくら*はる >>
大阪市の港区にちょうど良い山がありますよ。海遊館の近くです。
[2017/04/26 Wed] URL // マルギツネ #qFaTXzfw [ 編集 ]
オオカミに近い柴犬…いつ聞いても疑いたくなりますよね。
わが家のオオカミの子孫もそれっぽさ無しです。
初心者用登山は、それなりに大変だと思いますよ。
子供といっしょにハイキングくらいで調べた方が手軽かな。
上の人も書いてますが…天保山も良いですよ~
日本一に手軽の登頂できます。
ワンコも行けます(笑)
達成感は登頂してもほぼ無しですが…(^_-)-☆
[2017/04/26 Wed] URL // yushipapa #7ZWz/sCA [ 編集 ]
てっぺんに行くだけが山登りではないんですよね~。
山の中腹でも、森に生息している生き物や季節を感じられる草花とか。
行く人や目的によって楽しみ方は無限にありますしね。
だから山登りって楽しいのかもしれません。
次回は是非登頂してくださいね。
さくらちゃんとはるちゃんが一緒だと、てっぺんまで引っ張っていってくれるかもしれないですよ。(*^▽^*)
[2017/04/27 Thu] URL // patakko #u2lyCPR2 [ 編集 ]
海遊館の近くですね。一度調べてみますね。
[2017/04/27 Thu] URL // マルギツネさんへ #- [ 編集 ]
ふふふ なんだかとっても楽しそう
そしておいしそうですね(笑)
頂上に着いての達成感や爽快感はことさらでしょうが
一緒に登る人との楽しいおしゃべりもまた
次への楽しみを持たせてくれますね
次回の登頂とおいしいものの報告を楽しみにしています

うちの柴犬もオオカミとはほど遠い感じです
[2017/04/28 Fri] URL // 桜太かあさん #z/QBrqDo [ 編集 ]
yushipapaさんへ
オオカミのオの字も感じさせない柴犬ですよね(笑)
初心者用登山、本当に想像以上に大変でした。
いえ、想像が間違っていたのかもしれません・・。
ハイキング。きっとこっちの方がいいのかも・・。
今までも山を登るって、学校からか、家族とかで。
先頭に立って、がんばろう!って引っ張ってくれる人がいたんだけど、
今回は友達と。私が『もう無理ぃ~』というと、『どうする、登る?』と
いった調子。いちばん急な登り坂で、話しに花が咲いて大笑いで登るふたり。
秋頃に、リベンジがんばります。
[2017/04/30 Sun] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
patakkoさんへ
『てっぺんに行くだけが山登りではない』というpatakkoさんの言葉に
救われました。
だけどそれでも、やっぱり山頂からの景色がみたかったぁっ(笑)
この山って小学3年生ぐらいの遠足で登っている山なんです。
そう!そうなんですよね!
山を登りながら友達に話していました。
今まで、家族で山を登るときは、さくらやはるが引っ張ってくれていたんですよ。
とってもラクに登ることができます。
犬のチカラって大きかったんだなぁ~ってつくづく感じました。
[2017/04/30 Sun] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
桜太かあさんへ
突然に行くことになった山登り。
駅から道の駅まで約1時間ほど歩きました。
道の駅に着くと美味しいものがたくさんあって、
気分は、山登りどころじゃなくなっていました。
そしてお腹いっぱいになってからの山登り。
ずっと友達と話しっぱなし、笑いっぱなしの山登りでした。
登り坂になると、『もう無理~』『帰りたぁい』と言っていた私です。
山登りは、もう少し真剣!と少し反省です。
私は、学校の先生という職業にならなくてよかった。
生徒を連れて、『帰りたぁい』とは言えないですものね(笑)
[2017/04/30 Sun] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
二上山ね、小学校ときに行きましたよ。
朝の8時頃出発して夕方下山してきたような。
小学生だから時間もかかるけど体力があったからできたのだろうと思います。今は無理かな?(^_^;)
お友達とおしゃべりしながらウォーキングをしたと思えば楽しい時間でしたね。
美味しいものも食べれたし良かったですね(^.^)
[2017/04/30 Sun] URL // *はなママ* #- [ 編集 ]
*はなママ*さんへ
えっ~! 小学生の時に登ったことがあるのですね、はなママさん。
私が行った日も、『小学生も登ることのできる山だから大丈夫だよ』と、
その日、出会った人に言われました。
ということは、小学生の体力はスゴイ!ということなのかな・・。
それとも、小学生よりも体力がないということなのかな・・。
秋には、リベンジしようと思っています。
道の駅には、美味しいものがたくさんありました。
道の駅、さいこぉ~う♪って幸せ気分でした(笑)
[2017/05/02 Tue] URL // 春桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://sibakensuki.blog.fc2.com/tb.php/1078-8ee92143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
/imgs/