FC2ブログ
おいでよ ここで一緒に話そうよ 
プロフィール

春桜

Author:春桜
さくらとはる 

一緒に暮らす日々の中で
いろいろ感じたことを書いて
いこうと思います。

*happy birthday*

さくら
はる

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

回覧者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>

さくらです

秋田県熊代市出身です。     優しく芯のしっかりした女の子です。 血統書名は、琴姫号です。

はるです

滋賀県健庵出身              好奇心旺盛、お茶目な女の子です。 血統書名、安曇乃春号です。  

最新記事
最新コメント
リンク
FC2 ブログランキング
にほんブログ村

赤柴犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
柴犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム

月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の枕のはじっこに顔を乗せて寝転んでいるのは、はるです。
今年から 『遠慮』 ということを覚えたのだろうか。

4_2017010222033623a.png

それにしても、私の枕をどうしても使いたいのだろうか。
よ~く考えると、はるが『遠慮』 できるのなら私の枕を使わないか・・・。

5_2017010222033505a.png

お正月気分は続いています。
これは、私の姉がつくった黒豆と胡桃と煮干のごまめです。
昨日の夜は夕食の後に、ひとりで梅酒を飲みながら美味しく頂きました。 

そして年末までに冷蔵庫の食材を食べ、ほぼからっぽにしておいたのですが、
お店へ食材を買いに行っていないというのに、冷蔵庫の中の野菜室も冷凍室も冷蔵室も
食材でいっぱいになっています。
魔法のようで冷蔵庫は年を越すと食材を産んでくれたのだろうか・・・。 そんなぁ~♪
お正月に夫の実家、私の実家へ行き、野菜、お肉、お節料理、お赤飯、果物、
たくさんの食材を頂きました。とっても有難く思っています。
そして、夫の親も私の親も、『これも持って帰りよぉ』 と笑顔で。 
その笑顔が、またありがたい!

1_2017010322525651d.png

お正月にうかれて楽しいことばかりしていると、
どんどんとやらなきゃならないことが、どんどん溜まってきたよ。
ダイエットはもちろんのこと、大量のお洗濯もの、年末でないけど年末掃除。

はるちゃん、手伝って!

6_20170103202541aed.png



関連記事
<< 雲隠れ // ホーム // 2017年 はじまりました >>
きゃー羨ましい、
どちらも優しいご実家で、春桜さん幸せですね。
そうそう、はるちゃんの答えは
『❓❓❓…』かなぁ(笑)
手伝ってもらうとかえって大変かもね(⌒-⌒; )
[2017/01/04 Wed] URL // なおちゃん #- [ 編集 ]
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
春桜さんのお正月は両ご実家に行けるんですね。もう帰る実家がない私には、うらやましいです。
かわりに我が家が実家となって、毎年にぎやかなお正月ですが…
今年もさくらちゃんとはるちゃんの楽しいブログを楽しみにしています。
[2017/01/04 Wed] URL // 藍 #L24Fh0fs [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも読み逃げしてしまって申し訳ないです(^^;)
お正月とっても美味しそうなおせちでしたね!
お腹がグーです(^^;)
はるちゃんとさくらちゃんには昨年沢山笑いをいただきました。
春桜さんには癒しや楽しみや新しい見方をいつもいただいてます。
今年もよろしくお願いします(*^^*)
[2017/01/05 Thu] URL // ほほ #- [ 編集 ]
春桜さん、はるちゃん、さくらちゃん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
はるちゃん、春桜さんの枕がお気に入りなのかな?
控えめな所も可愛いな~
今年も、そんなはるちゃんやさくらちゃんの可愛い姿楽しみにしてますね。
魔法の冷蔵庫・・・幸せで素敵な冷蔵庫ですねっ
[2017/01/05 Thu] URL // ともぞ~ #qKuIJ8qA [ 編集 ]
はるちゃんに手伝って言ったら、
食材から肉と魚がなくなりますよ(笑)
枕に顎のはるちゃん、遠慮してるのですか?
様子見していて、だんだんと大胆になっていく気がします。
なんせ、さくらがそうですから(笑)
[2017/01/05 Thu] URL // yushipapa #7ZWz/sCA [ 編集 ]
なおちゃんへ
そうですよね。
はるに手伝ってもらうと、想像しただけで大変かも。
出来れば、じっと動かないでいてもらう方が助かるかも(笑)
だけど、はるがじっと静かにしていると、ある意味、
どこか病気なの?って心配になる私です。
[2017/01/06 Fri] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
藍さんへ
藍さん、おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
お正月は、挨拶へとでかけるお家と、挨拶にみんなが集まるお家が
ありますよね。
私は、挨拶へと行く方なので、お節料理とか作ったことがないんです。
いつもお正月はお料理いっぱいで招いてもらう景色を眺め、
絶対に私にはできないっ!と思ってしまいます。
藍さんは、招くほうなのでスゴイですよね。
お正月前からの準備を考えると頭があがりません。
[2017/01/06 Fri] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
あはは。
最後のはるちゃん、「(お手伝いは)遠慮します!」って言ってるみたい。(^m^)

我が家も、買い物に行ってないのに冷蔵庫開けると食べ物があってなんか不思議な感覚ありました。でも、今は確実に食べ物減ってきてます。

年末にやり残したやるべきこと・・。
まだまだ私も残ってます。
途中で嫌になっちゃって・・。なかなか進まない状況ですが、なんとかやっつけようと思います。

最後に、今年もよろしくお願いします!
[2017/01/06 Fri] URL // patakko #u2lyCPR2 [ 編集 ]
ほほさんへ
どんなお正月を過ごされたのでしょうか。
私は、食べすぎのお正月でした(笑)へへ♪
ほほさん、今年もよろしくお願いします。
[2017/01/06 Fri] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
ともぞ~さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
はるは、よく私の枕を使っています。
一緒に頭を乗せて寝ることもあるんです♪
もしかしたら自分の枕だと思っているのかも・・。
[2017/01/06 Fri] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
yushipapaさんへ
そういえばyushipapaさんが言うように、枕に顔を乗せて、
目はギョロギョロと周りを見渡していたように思います。
だんだんと大胆。ありえます。
さくらちゃんも(笑)
さくらちゃんは、コタツで大胆。
きっとコタツは自分のものだと思っているかも(笑)
[2017/01/06 Fri] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
patakkoさんへ
えっ~、patakkoさんの冷蔵庫もですかぁ♪
年を明けて、まだお店へと買物へ行くこともなく過ごしています。
確かに少しずつ減りつつあるけど、まだ大丈夫です。
何日まで買物へ行かずに過ごせるのか、楽しみになってきている私です(笑)

あ~、年末にやり残したことがっ・・・・。
patakkoさんは、なんとかやっつけよう!と思っているところが、スゴイです。
私は、どうやって逃げ切るのか考えていました。
ダメですね。とりあえず年末掃除、いえいえ、年明け掃除をぼちぼちと
頑張ります。
[2017/01/06 Fri] URL // 春桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://sibakensuki.blog.fc2.com/tb.php/1067-54dc97e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/imgs/