FC2ブログ
おいでよ ここで一緒に話そうよ 
プロフィール

春桜

Author:春桜
さくらとはる 

一緒に暮らす日々の中で
いろいろ感じたことを書いて
いこうと思います。

*happy birthday*

さくら
はる

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

回覧者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

869位
アクセスランキングを見る>>

さくらです

秋田県熊代市出身です。     優しく芯のしっかりした女の子です。 血統書名は、琴姫号です。

はるです

滋賀県健庵出身              好奇心旺盛、お茶目な女の子です。 血統書名、安曇乃春号です。  

最新記事
最新コメント
リンク
FC2 ブログランキング
にほんブログ村

赤柴犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
柴犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム

月別アーカイブ
私は毎日、お布団に入る時間は、12時~1時半の間です。
11時過ぎぐらいになると、さくらとはるに、お布団を敷いてほしいと催促される。
落ち着かないので、とりあえずお布団だけ敷いておく。

そして私がそろそろ寝ようと振り返ると・・・・・。
いったい私はどこで寝ろというのだろうか・・・・。 
夜中の1時頃に、お布団の前で悩んでしまう。

じつはこのふたり、私の枕の隣の場所を陣取りたく、毎晩といっていいほど、
場所取りをしている。 
ときには文句の言い合いの喧嘩まですることは、珍しくもない。
確かにふたりとも枕の位置を陣取っているけど、
私はどこに枕を置いて寝るといいのだろうか・・・・。
枕を置くことができないよぉ~!

結局、さくらが気をきかして移動してくれました。

1_20160830210650471.png

関連記事
<< 大きな葉っぱ // ホーム // いつか二足歩行するかも >>
チョコも人間のベッドの真ん中で寝ていて人間がチョコをよけながら寝ていたので、起きた時に体が痛かったです。
寝ているときにチョコに足とが当たるととガウって噛まれたりしてました。

さくらちゃんはやさしいですね。
[2016/08/31 Wed] URL // チョコ姉 #- [ 編集 ]
さくらちゃんもはるちゃんも偉いですよね。
さくらは布団に行くと、なぜか興奮して走り回り、
あげくにちっこしちゃったりするので、布団のあるところは出入り禁止です。
はるちゃんもさくらちゃんも、少しでも春桜さんの顔の側にいたいのでしょうね。
いっそ、頭を180度逆にして寝てみると、良いかも。
どうするか見てみたいな(笑)
[2016/08/31 Wed] URL // yushipapa #7ZWz/sCA [ 編集 ]
暑いのに一緒に寝てるっていうのがすごい!
そして抜け毛がないのか、気にしないのかその春桜さんのやさしさもすごい!
うちは小さい時から一緒に寝るってことをしてないので、今からやられると逃げると思います(^_^;)
[2016/08/31 Wed] URL // *はなママ* #- [ 編集 ]
二人ともママと寝たいんですね~
ところで横にもう一枚こっそり敷いて寝てみたら?
二人はどうするだろう?
春桜さん、ゆっくり寝れないね(笑)
[2016/08/31 Wed] URL // なおちゃん #- [ 編集 ]
チョコ姉さんへ
チョコ姉さんも、チョコちゃんをよけながら寝ていたのね。
私もそういう日があったり、最近はさくらやはるの寝ている体の上に
枕をのせて、その上で寝ちゃいます(笑)
そうそう! ぐっすり寝ている時に、足があたると怒られますよね。
わざとじゃないのにねっ♪
[2016/09/02 Fri] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
yushipapaさんへ
はるも小さい頃は、お布団の上で遊んでトイレにまにあわずに、
ちっこをしていました。
そういえば、いつのまにかしなくなりました。
これをあたり前というのでなく、成長というのですね(笑)
[2016/09/02 Fri] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
*はなママ*さんへ
夏は、さすがに暑いです(笑)
冬は、最高にあったかいです♪
さくらもはるも、はじめて我が家に来た日はケージで寝てもらうと
決めていました。
だけど2柴とも夜鳴きで、私が負けてしまいました。
それでもさくらは1歳になるくらいまでは、別の部屋で寝ていたのですが、
いつのまにか部屋の戸を開けることができるようになり、いつのまにか一緒に
寝るように・・・。
はるは、最初から私と一緒に寝ています。
ケージで寝てくれるなんて夢の夢です。
[2016/09/02 Fri] URL // 春桜 #- [ 編集 ]
なおちゃんへ
お布団の横にもう1枚。いい考えかも♪
そのもう1枚は、どっちが寝るのだろう?(笑)
えっ? わたしになるかも・・・。
[2016/09/02 Fri] URL // 春桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://sibakensuki.blog.fc2.com/tb.php/1026-fd459bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
/imgs/