FC2ブログ
おいでよ ここで一緒に話そうよ 
プロフィール

春桜

Author:春桜
さくらとはる 

一緒に暮らす日々の中で
いろいろ感じたことを書いて
いこうと思います。

*happy birthday*

さくら
はる

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

回覧者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1171位
アクセスランキングを見る>>

さくらです

秋田県熊代市出身です。     優しく芯のしっかりした女の子です。 血統書名は、琴姫号です。

はるです

滋賀県健庵出身              好奇心旺盛、お茶目な女の子です。 血統書名、安曇乃春号です。  

最新記事
最新コメント
リンク
FC2 ブログランキング
にほんブログ村

赤柴犬ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
柴犬ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
検索フォーム

月別アーカイブ
昨日の土曜日に、はるの2度目のワクチン注射へ行って来ました。
生後80日、体重2.5キロでした。
ワクチン注射を用意する間、少し時間があり、診察台の上で待っていました。
約2週間前の事を、特にワンコなので匂いで覚えていて嫌がるかなと思い病院へ来たものの、
少しも嫌がることなく、待ってる間にウトウトと、寝てしまいました。
寝ぼけたぼんやりした中で注射をしたのですが、キャンとも、嫌な顔もしなくて、
注射打ったこと気づいているの?って感じでした。

注射を打った後、待合室で10分くらい様子をみて、もう一度、診察してもらい、
すくすくと育っているようで、安心して帰って来ました。


2はる 病院

DSCF2607_convert_20131013164817.jpg

さくらとはる、少しずつ穏やかに一緒にいる時間も、ながくなってきました。
嬉しいことです。


DSCF2494_convert_20131013171733.jpg

先週の日曜日、はるの誤飲騒動がありました。
いつも行っている動物病院は日曜日が休みです。
誤飲の時も電話をしたものの、もちろん応答なしでした。
仕方なく、別の動物病院へ電話をかけ、行くことになりました。
別の動物病院は家の近くにあり、いい噂がない病院です。
料金が高額。先生が行くたびにかわる。右手を骨折して行ったのに、左手に包帯をされた。
他にも色々、命に関わる話もよく聞きます。

私が行っている獣医さんに、とりあえず誤飲をして、
胃に薬と水を入れ吐き出してもらったと、伝えました。
誤飲した薬は、さくらの薬でした。獣医さんは、すぐに、薬の種類も、量にしても、
別に吐き出す処置をしなくても、大丈夫でしたよと。
さくらちゃんに、そこまでコワイ薬は出していませんよ。と、あっさりと。
はるちゃんが飲んでしまったとしても、大丈夫でしたよ。
もし、それが心臓の薬とかになってくると、別な話ですけど。と、教えてくれました。
先日行った動物病院で、薬の名前も、量も伝え、
何度も、吐き出させなかったら駄目ですか?と、聞くと、
「だから、病院へすぐに来てくださいと言ったんですよ。」と、あたりまえのように言われました。
処置をしなくてすんだのなら、はるは苦しいおもいをしなくても良かったのにな・・。
知識を知ることって大切ですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ
// ホーム //
/imgs/